The First Descendant Update 1.1.0
こんにちは、継承者の皆さん!
1.1.0アップデートの詳細をお届けします。
■ プラットフォーム
– Steam, Xbox Series X│S, Xbox One, PS4, PS5
Update 1.1.0
■ 新継承者:ヘイリー
【パッシブスキル】 Safe Strategic Retreat:近距離の敵を攻撃すると「弱点ダメージ」が減少し、遠距離の敵を攻撃すると「弱点ダメージ」が増加します。
【アクティブスキル1】Cryo Round:複数のクライオ弾を敵に発射してダメージを与え、「クライオ」を付与します。
ㄴ 「クライオ」を付与された敵は、ヘイリーの銃器攻撃から追加ダメージを受けます。
【アクティブスキル2】 Storm Snare:「冷気の渦」で敵を「ノックバック」し、巨大なフリーズビームを発射します。命中した敵は「クライオ」を付与されます。
【アクティブスキル3】Cold Fury:毎秒自身に「コールドフューリー」を付与します。
ㄴ 「コールドフューリー」状態では、移動速度が徐々に減少しますが、銃器の貫通力と銃器及びスキルのクリティカル率が大幅に上昇します。
ㄴ 「コールドフューリー」が最大スタックに達すると、「ノックダウン」無効になり、銃器およびスキルのクリティカルダメージが増加します。
【アクティブスキル4】Zenith:「専用武器」を装備します。「専用武器」で攻撃すると、貫通力と火器攻撃力が大幅に上昇し、追加の冷気スキルダメージを与えます。弱点攻撃を行うとMPが回復します。「専用武器」スキルが終了すると、残弾数に応じてスキルのクールダウンが減少します。
■ 研究素材
ヘイリーの「強化細胞」、「安定化装置」、「螺旋触媒」、「データチップ」は、「侵略ダンジョン」をクリアすることで入手できます。
ㄴ どの侵略ダンジョンでもクリアすると、100%の確率でヘイリーの研究素材のいずれかを入手できます。
ㄴ 侵略ダンジョンをより速くクリアすると、一度に最大で3つのヘイリーの研究素材を入手できます。
ㄴ 侵略イベントは毎日2つのダンジョンで発生し、侵略ダンジョンは1日に2回クリア可能です。
ヘイリーの研究素材は、ハード侵入作戦のモンスターを倒すことでも入手可能です。ヘイリーの研究素材をより速くファームするために、以下のハード侵入作戦に参加してください。
ㄴ ヘイリーの強化細胞DNA:[キングストン] [ハード] – マジスター研究所、まどろみの谷
ㄴ ヘイリーの安定化装置:[ベスパーズ] [ハード] – シェルター、[木霊の沼] [ハード] – 礼拝堂
ㄴ ヘイリーの螺旋触媒:[アグナ砂漠] [ハード] – 亡命、[アグナ砂漠] [ハード] – カリゴ墓地
ㄴ ヘイリーのデータチップ:[ハギオス] [ハード] – 安息の地、[白夜渓谷] [ハード] – ミステリーエンド
■ 新エピソード:侵略
– すべてのメインクエストをクリアすると、侵略エピソード「Mysterious Phenomena」クエストへ続きます。
– メインクエスト「Altered Design」を進めることで、新しい進行システム「反転強化」が解放されます。
– メインクエスト「How to Hide the Truth」を進めることで、新しいコンテンツ「侵略ダンジョン」が解放されます。
■ 侵略ダンジョン
– 侵入作戦ターミナルから侵略ダンジョンに入ることができます。
– 侵略イベントは、毎日「ハード侵入作戦」ダンジョンの2つで発生します。
– 侵略イベントが発生したダンジョンでは、「潜入作戦」または「侵略」のどちらかを選んでプレイできます
– 侵略ダンジョンはソロプレイのみ可能です
– 入場回数に制限はありませんが、ダンジョンをクリアして取得できる「アイアンハート粒子」をすべて取得すると、侵略ダンジョンに入ることができなくなります。
-侵略ダンジョンでは、軍団毎にユニークなメカニクスを持ち、異なる戦略が必要です。
ㄴ 不死:「フェーズ分離ベール」が入口を塞いでいます。これにより攻撃がすべて無効化されるため、過負荷をかけてシャットダウンする必要があります。敵を倒して「人工頭脳」を量子コンピュータユニットに送り込み、「フェーズ分離ベール」がダウンしている間に入口を解放しましょう。
ㄴ 真理:反転エネルギーと古代アルケーによる爆発から生き延びなければなりません。「アルケの柱」から悪性腫瘍を除去し、そのシンボルを特定します。そのシンボルに対応する「祖先ドローン」を見つけましょう。爆発を生き延びた後、「悪性腫瘍の壁」を「反転エネルギーエミッター」で破壊します。
ㄴ 暗黒:反転エネルギーで封印された暗号化システムを無効化する必要があります。「中央制御ユニット」に登り、ガイドの助けを借りて「アルケータイル」の特性を確認します。同じ色の「アルケタイル」を占有して暗号を解読します。暗黒の軍団バルガスは、「アルケータイル」を奪い返そうとします。
-侵略ダンジョンをより速くクリアすると、より多くのヘイリーの研究素材を獲得できます。
-侵略ダンジョンをクリアして、ゴールドや「アイアンハート粒子(反転強化用EXP)」を入手しましょう。
■ 反転強化
-反転強化は、インベントリから確認できます。
-「アイアンハート粒子(反転強化EXP)」を取得して「反転強化装置」をレベルアップさせます。
-「反転強化装置」のレベルが上がると、「エネルギー」を獲得でき、これを使用して反転強化効果を習得できます。
ㄴ 反転強化効果は5種類あります:「狩猟」、「属性」、「回復」、「生存」、「シーズン」。
ㄴ 同じラインで4つの効果をすべて習得すると、そのラインのコレクション効果が常時有効になります。
ㄴ 習得した反転強化効果のうち3つを有効化して使用できます。
ㄴ 同じライン内で2つの効果を同時に有効化することはできません。
ㄴ 反転強化効果は、すべての継承者に適用されます。
-反転強化は、侵略シーズン終了時にリセットされます。
■ ハード難易度フィールド – アイアンハート粒子を集める
– ハード難易度フィールドに「アイアンハート粒子を集める」タスクが追加されました。
– タスクを完了して「アイアンハート粒子(反転強化EXP)」を入手しましょう。
– 「アイアンハート粒子を集める」タスクの進行状況は、侵略シーズン終了時にリセットされます。
■ 新モジュール: ルーナの改造モジュール
– Singer’s Mercy: スキル使用時にスピーカーを設置し、スピーカーの近くにいる味方にバフを付与します。
– Aggressive Melody: 「Passionate Stage」および「Delightful Stage」の効果を、銃器ダメージと弱点ダメージの増加に変更します。
■ バトルパス
-プレシーズンバトルパスの終了
-プレシーズンバトルパス、バトル補給ショップ、ボーナスショップが閉鎖されます。
-レベルアップでアンロックされたが未受領のバトルパス報酬は、自動的に受け取ることができます。
-もし未使用の補給コインが残っている場合、バトル補給ショップ内の残りのアイテムを順番に自動的に受け取ります。
-すべてのバトル補給アイテム購入後に残った補給コインは、期限切れとなり回収不可能です。
-未使用のボーナスコインも期限切れとなり、回収不可能です。
-侵略シーズンバトルパスの開始
–新しい侵略シーズンバトルパスが登場します。
–バトルパス報酬として新アルティメット武器「EXCAVA」を手に入れましょう。
–バニー(エキサイティング・ブレイクアウェイ)、バルビー(自由のために)、シャレン(戦術的決断)のヘルメットなし頭部スキンを獲得できます。
–さらに、可愛い猫の背中アクセサリー「With Cats」もチェックしましょう。
–その他、無料報酬を含む多くのバトルパス報酬をお楽しみください。
■ 侵略シーズンバトル補給ショップの開始
-新しい侵略シーズンバトル補給ショップが登場します。
-バトル補給ショップは全て無料です。バトルパスをレベルアップして様々なスキンを入手しましょう。
-バニーのボディスキン「Golden Afterimage」とヘッドスキン「Voltage Control Mask」を獲得できます。
-バルビーのボディスキン「Liquefaction Acceleration」とヘッドスキン「Hydraulic Adjustment Helmet」を獲得できます。
■ 新製品の追加
-ショップにヘイリーが追加されました。
-ヘイリーの「Sniper Squad Full-Dress Uniform」プレミアムスキンパッケージが追加されました。
-ヘイリーの「Typical Army Beret」プレミアムヘッドスキンが追加されました。
-ヘイリーのヘッドスキンを含む「ヘア&メイク1」および「ヘア&メイク2」パッケージが追加されました。
-ヘイリーの「Southern Front」と「Color from the Unknown」ボディスキンが追加されました。
-ヘイリーの「Milk Tea」メイクが追加されました。
-レピックの「Infectious Agent Survivor」プレミアムスキンパッケージが追加されました。
-ユジンの「Nightmare on Med Street」プレミアムスキンパッケージが追加されました。
-エイジャックスの「Mk. Dominator 02 Set」進化スキンが追加されました。
-「Twisted Worship」女性用イベントスキンが追加されました。
-「巨神:デッドブライドスキンセット」女性用イベントスキンが追加されました。
-「巨神:エグゼキュータースキンセット」男性用イベントスキンが追加されました。
-「アルビオン消防隊セット」ユニセックスイベントスキンが追加されました。
-「Gentlemanly」男性用イベントスキンが追加されました。
-10種類の塗料が追加されました。
Clear Red-Orange, Glossy Cerise Pink, Matte Candlelight Yellow, Clear Fog Blue, Echo Swamp Brown, Sun-Kissed Beige,
Sand Dust Beige, Milk Tea Beige, Enamel Deep Black, Real Matte Black
■ Hotfix 1.1.0
コンテンツ改善
(1) コンテンツ
暗号化された金庫の場所を特定するための視覚的なヒント(エフェクトやチャットメッセージ)が追加されました。
ディレクターコメント
最近、聴覚障害のあるプレイヤーから、暗号化された金庫を見つけるのが難しいというフィードバックを受けました。そのため、暗号化された金庫のヒントに視覚的なキューを追加し、より多くのプレイヤーが快適にプレイできるようにしました。この小さな変更が聴覚障害のあるプレイヤーの助けになれば幸いです。今後もアクセシビリティの向上に努め、すべての人がより良いゲーム体験を得られるよう努力してまいります。
-ハード侵入作戦のミッションを、より戦闘重視のものに置き換えました。
・キングストン
「マジスター研究所」:占領→壊滅
「まどろみの谷」:占領→壊滅
・不毛の地
「忘れられた殿堂」:防衛→収集・壊滅
「未確認研究室」:占領→殲滅
・ベスパーズ
「霊廟」:護衛→壊滅・破壊
・木霊の沼
「礼拝堂」:奪取→壊滅
・アグナ砂漠
「亡命の地」:輸送妨害→収集・壊滅、ハッキング→壊滅
「カリゴ墓地」:輸送妨害→収集・壊滅、ハッキング→壊滅
・白夜峡谷
「ミステリーズ・エンド」:奪取と占領ミッション2つ→壊滅、占領ミッション1つ→破壊
「生体実験室」:占領と防衛→壊滅
・ハギオス
「安息の地」:防衛→壊滅
「オールドミステリー」:輸送妨害→壊滅
・要塞
「要塞中心部」:輸送妨害→壊滅
-ハード侵入作戦を完了する際の経験値報酬を増加させました。また、モンスターを倒した際の経験値も1.5倍に増加しました。
-ハード侵入作戦を完了することで、レアな基本素材を報酬として獲得できるようになりました。
-ノーマル侵入作戦でのモンスターを倒した際の経験値を1.5倍に増加しました。
ディレクターコメント
バージョン1.1.0アップデートでは、ハード侵入作戦に多くの変更が加わりました。既存のミッションである「占拠」、「防衛」、「護衛」などを「殲滅」や「破壊」に変更し、プレイヤーが繰り返し行うファーミングを楽しみながら、スピーディーでアクション重視の戦闘体験ができるようにしました。報酬システムもこれに合わせて調整し、ハード侵入作戦のミッションやモンスターを倒すことで得られる経験値を大幅に増加させました。特殊作戦が依然として経験値をファーミングするための最適な選択肢である一方で、侵入作戦もアイテムをファーミングしながらそこそこの経験値を得られるようにしています。さらに、ハード侵入作戦をクリアすることで得られるレアな基本素材の量も増やしました。これからもプレイヤーが自分の好きな戦闘スタイルを楽しめるようなコンテンツを追加し続けます。
-ミッション中にエーシブを使用すると、方向が表示されるようになりました。
-他のミッションに参加しているプレイヤーをモンスターがターゲットにしなくなります。
-ハード難易度のミッションでは、ストーリーのダイアログが繰り返されなくなりました。これにより、ハード難易度のミッションでは追加のボイスラインや字幕が再生されなくなります。
-特定のネームドモンスターの無敵メカニクスを変更しました。Eterllick、Celdir、Dmigor、Plaudiaの球体破壊メカニクスを弱点への攻撃に置き換えました。
-ネームドモンスター「Eterllick」のバリアのヒット範囲を拡大しました。
-大規模な監視所ミッションに参加する際、プレイヤーがテレポートされることがなくなりました。
-ハード難易度の大規模な監視所を完了する際のゴールド報酬を約3倍に増加しました。
-ヴォイドフラグメントから得たかけらを同じ戦場の融合炉で使用できるようにルートを改善しました。
-ヴォイドフラグメントから得られるかけらの量を2倍以上に増加しました。
-特定のヴォイドフラグメントミッションのモンスタータイプとスポーン場所を変更しました。
ㄴ 「ハギオス:砂丘の基地」、「ベスパーズ:月光の湖」、「木霊の沼:廃棄地帯」、「要塞:凍った谷」
-ヴォイド融合炉の開始要件(かけら消費)を削除し、融合炉に出現する再構成装置に要件(かけら消費)を追加しました。
-ヴォイド融合炉内の再構成装置を使用する際、必要となるかけらの種類を1種類に統一しました。
-再構成装置とのインタラクション時間を短縮しました。
-召喚された再構成装置は、すべての参加者が使用した後、10秒後に消失します。
ディレクターのコメント
バージョン1.1.0のアップデートでは、ヴォイドフラグメントの単一のプレイで、ヴォイド融合炉内の再構成装置を1回使用するのに十分なヴォイドシャードを得られるように調整しました。また、ヴォイドフラグメントと融合炉を同じ戦場に配置し、同じ種類のかけらを必要とするように改善しました。ヴォイドフラグメントから2種類のシャードを取得することが依然として可能ですが、フュージョンリアクター内の再構成装置では1種類のシャードしか必要としないようになり、さらなる利便性が向上しました。
今後も監視所やヴォイドフラグメントの改善に向けたフィードバックを常に監視し続け、長期的な改善として、監視所を待ち時間のない戦闘体験に進化させるアイデアや、ヴォイドフラグメントと融合炉のファーミング利便性の向上を検討しています。
この1.1.0アップデートでは、特定のヴォイドフラグメントミッションの出現場所を変更し、各属性のかけらを効率的に集められるようにしました。また、特定のヴォイドフラグメントエリアにスナイパーを追加し、マクロの使用を防止しています。
これらの変更が、皆さんのファーミング体験をより楽しいものにすることを願っています。
– プレイヤーは、特殊作戦を完了した後にメニューから「過去のミッション結果」を確認できるようになり、ミッションを再スタートすることができます。
– 特殊作戦および侵入作戦のワールドマップ画面におけるミッションツールチップ情報が改善されました。
– 特殊作戦で拾えるかけらの量が2倍以上に増加しました。
– 特殊作戦ウェーブをクリアすることで追加の継承者EXPを獲得できます。
ディレクターのコメント
特殊作戦の調整により、EXPファーミングの効率が改善されました。多くのプレイヤーが「不毛の地」を使ってレベルアップするのを楽しんでいることを認識していますが、ヴォイドフラグメントのようにプレイが簡単な他のEXPファームの方が報酬が良いと考えています。
その結果、このアップデートでは、特殊作戦のウェーブをクリアすることでEXPを追加で獲得できるようにしました。「採掘阻止」は以前の約1.5倍のEXPを提供し、「物資防衛」と「無効化実験」は2倍のEXPを提供します。これにより、さまざまな特殊作戦でより効率的にレベルアップできることを願っています。
(2) UI/UX
–複数のソケットタイプを1つのモジュールソケットに割り当てられるように修正しました。
ㄴ 「ロードアウト設定1」に適用されたソケットタイプは、「設定2」と「設定3」にも使用できます。
–複数のソケットタイプを持つスロットでは、選択されたメニューからソケットタイプを変更できるようになりました。
ㄴ 「ロードアウト設定1、2、3」のそれぞれのソケットタイプを変更でき、すべて異なる設定にすることが可能です。
–戦闘中に装備の解体ができるように修正しました。
–ゲームコントローラーオプションにデッドゾーン設定を追加しました。
-融合炉に関連するアモルファス素材が、迎撃戦のように取得情報に表示されるよう改善しました。
–強化素材の研究時に、研究数を指定できる機能を追加しました。
–[スタンダード/精密] イオン加速器、位相変換器、調整制御軸の研究時間を短縮しました。
ディレクターコメント
強化素材の研究時に、研究数を選択できる機能を追加しました。この変更により、強化素材の研究リストには2つの研究のみが表示されることになります。以前は、複数の調整制御軸を同時に作成できましたが、今後は調整制御軸に関して、同時に2つしか研究できなくなります。
研究数選択機能の追加により、一度に最大500個の調整制御軸を研究できるようになりました。これにより、より多くの研究を一度に行うことができ、アナイスへの訪問回数を減らすことができます。しかし、同時に複数の研究を行えなくなったため、短期間で取得できる強化素材の量が減少します。
新機能を提供する一方で、特定の状況にあるプレイヤーが損をしないように配慮しています。そのため、強化素材の研究時間を短縮しました。一度に1つしか研究できなくなったとはいえ、以前と同様の量の強化素材を取得できるようになることを願っています。これがプレイヤーにとって、より効率的に強化素材を研究し、活用する助けになることを期待しています。
–モジュールを合成する際に、重複しているモジュールのみを表示するように改善されました。
–添付アイテムとして指定できるシンボルの数が8つに増加しました。
–装備のリアクターと外装部品の「フィルタ全てをジャンクとして表示」の「装備オプション」カテゴリーを設定できるように改善されました。
–ランダムオプションの表示位置とデザインが変更され、インベントリスロットが改善されました。リアクターの属性/アーキタイプの表示が削除され、外装部品のセット効果の表示が修正されました。
–リアクターのアイコンが変更され、アーキタイプに応じて異なるアイコンが表示されるようになりました。
–一部の外装部品のアイコンが変更され、DEF、シールド、HPステータスに基づいて外観が区別されるようになりました。
ディレクターコメント
以前のアップデート1.0.7では、アイテムアイコンにランダムオプション、リアクターのアーキタイプ、外部コンポーネントのセット情報を追加しました。これに対して、プレイヤーからは情報が多すぎて分かりにくいとのフィードバックをいただきました。これを受けて、アイコン情報をよりクリーンで整理された方法で提示するように改善しました。開発チームは引き続きコミュニティやプレイヤーからの貴重なフィードバックを受けて、ゲームの改善を続けていきます。
–インベントリ内の「所有装備量」のツールチップが整形されました。
–所有する形状安定剤の量が大幅に増加しました。
-継承者関連クエストを進行する際に必要な記録の位置をマップで表示するように改善されました。
–研究に追跡タブが追加され、追跡対象を簡単に確認できるようになりました。
–迎撃戦画面で、リンクしたアモルファスの所持数が表示されるように改善されました。
–マップ上でミッションツールチップを通じて「ミッション詳細」を表示する機能が改善されました。
–未取得のバトルパスアイテムがある際の赤い点の表示が改善されました。
–ショップで一度に大量の強化材料を購入する機能が改善されました。
–スクリーンを移動せずにバンドル製品の各コンポーネントをプレビューする機能が改善されました。
–ショップで進化スキンの各進化段階を表示する機能が改善されました。
–[コンソール] コンソールプラットフォームで、継承者および武器モジュール画面にタイプ別の属性とアーキキーワードが追加され、モジュールの検索が容易になりました。
(3) 継承者
ジェイバー
–ジェイバーの「タレット」において、一部のステータスが反映されない問題が修正されました。
スキルパワー係数、巨神/暗黒/真理/不死の軍団への追加ATK、受けるダメージ係数
–ジェイバーの「タレット同期」効果が召喚されたタレットにも適用されるように改善されました。
–スキルモジュール「タレットエンジニアリング」を装備する際、召喚されたタレットの「タレットゾーン」を作成する代わりに、「タレットエンジニアリング」のクールダウンが増加しました。
ブレア
–ブレアの「火加減調節」スキルが改善され、「ファイヤーゾーン」の数に応じてクリティカルヒット率が増加するようになり、最大5まで上昇します。
–ブレアの「ファイヤーゾーン」スキルのダメージが増加しました。
–ブレアの「フランベ」スキル効果によるダメージが増加しました。
–ブレアの「加熱停止」スキルが「ファイヤーゾーン」を回収しないように変更されました。
–「テイスト・オブ・アグレッション」効果が「ファイヤーゾーン」スキルに対してスタックするように改善されました。
–「テイスト・オブ・アグレッション」と「パワー・オブ・ファイア」効果によるMP回復がブレアの最大MPに比例するように改善されました。
–「加熱停止」スキルで吸収できる最大の「ファイヤーゾーン」の量が増加しました。
–「点火」スキルの持続時間が増加し、MPコストが減少しました。
–「フランベ」スキルが使用中にボタンを押すことで中断できるように改善されました。
–「フランベ」スキルのダメージが増加し、持続時間に関連するモジュールの影響を受けるようになりました。
–「放火弾」スキルモジュール装備時の最大スタックが増加し、MPコストが減少しました。
–「料理人の品格」スキルモジュール装備時の「激ウマ料理」スキルの「スモールファイアボール」の数が増加し、「火加減調節」スキルの効果がファイヤーゾーンのカウントに基づいて増加しました。
エイジャックス
–「オービットバリア」と「超次元立方体」バリアが属性抵抗の影響を受けるように改善され、バリアのHPとDEFの比率が増加しました。
–「ライフバリア」と「ヴォイドバリア」スキルモジュール装備時のバリア関連ステータスの比率が増加しました。
–「空間跳躍」と「マトリックス再演算」スキルのシールドが継続的に回復する問題が修正され、最大シールドアップ比率が増加しました。
–「空間跳躍」スキルの強化時の動作遷移が速くなるように改善されました。
–「肉体強化」スキルがHP、DEF、シールドを増加させるように変更され、使用時に100%のヴォイドエネルギーを付与しますが、クールダウンとスキルコストが増加しました。
–「ヴォイドチャージ」スキルモジュール装備時に「空間跳躍」スキルがスタックできるように変更され、「空間跳躍」と「追放」スキル使用時にDEFに比例したダメージが増加しました。
–「ヴォイドチャージ」が「空間跳躍」スタックを回復し、「追放」のクールダウンをリセットするように改善されました。
ディレクターのコメント
このアップデートでは、エイジャックス、ブレア、ジェイバーのバランス調整を行いました。コミュニティからのフィードバックを綿密に分析し、すべての継承者とアルティメット武器を引き続き監視しています。このシーズン1が進むにつれて、プレイヤーからのフィードバックに基づいてさらに多くの継承者とアルティメット武器のバランス調整を行います。皆さんの体験がより楽しめるものになるよう努力していきます。
-継承者の出現音のレベルバランスが改善されました。
-ルナの「騒音殺到」スキルモジュール装備時にノートをヒットするたびに繰り返し再生される声が削除されました。
(4) 装備
-アルティメット外装部品「勇猛」の4ピースセット効果が、条件なしで「スキル持続時間」を増加させるように変更されました。
– “痛覚緩和”, “感覚鈍化(MP)”, “感覚鈍化(HP)”, “精神勝利”モジュールの被ダメージ係数値が増加しました。
■ 最適化の改善
-多くの敵との戦闘時のパフォーマンスが改善されました。
-[PC、PS5、XSX] レイトレーシング使用時のパフォーマンスが改善されました。
-[PC] シェーダー準備ステージが最適化されました。
■ バグ修正
(1) UI/UX
-武器アイコン内のDPS値が、「モジュール統計表示」モードで「ジャンク指定」した際に変わる問題が修正されました。
-ライブラリ画面で持っていないアイテムにトラッキングがオンの状態で、HUD上の数量トラッカーが更新されない問題が修正されました。
-特殊作戦の最終波終了後に結果画面に「現在の部隊で開始」ボタンが表示されない問題が修正されました。
-マッチメイキングで「ミッションを再開」選択時にスクリーンの中央にカウントダウンが表示されないように変更されました。
-高価値手配書と手配書のアイコンが、その取得情報を表示する際に不自然に見える問題が修正されました。
-「銃器クリティカルヒット耐性」がインベントリー情報画面で小数点以下3桁で表示されるように変更されました。
-キングストン特殊作戦が物資防衛クリアとしてカウントされない問題が修正されました。
-サポートリクエストオプションで「なし」設定が「友達のみ」と表示される問題が修正されました。
-継承者と武器の研究カットシーンをスキップすると、取得結果画面のサウンドもスキップされる問題が修正されました。
-敵指揮官やターゲットの名前と弱点が、エーシブ半径内にのみ表示されるように改善されました。
(2) 継承者
-バニーの「イナズマ放出」と「ハイボルテージ」スキル使用時に、最初のヒットの接続効果が表示されない問題が修正されました。
-バニーの「エレクトリックトランジション」スキルの状態効果アイコンが「光速ダッシュ」アイコンと同じに見える問題が修正されました。
-「ビエッサー」と「アルティメットビエッサー」の「アイススフィア」が同じに見える問題が修正されました。
-ルーナの「騒音殺到」スキルモジュール装備時にノーツが表示されない問題が修正されました。
-一部の継承者のスキルダメージがヴォイドフラグメントに正しく適用されない問題が修正されました。
(3) 装備
-アルティメットウェポン「スミスリーンズ」のユニークアビリティ「Fearlessness」の効果による発射レート減少が、記載されているより遅い問題が修正されました。
-「ラストマスターピース」の固有アビリティ情報画面で各効果のアイコンが同じに見える問題が修正されました。
-一部のアルティメット外装部品がセット効果を発動させる際に同じアイコンが表示される問題が修正されました。
(4) モジュール
-ショットガンモジュール「Targeted Vulnerability」と「Weak Point Sight」モジュールが同じ名前に見える問題が修正されました。
-一部のアルティメットモジュールによって発動される効果のアイコンが、他のモジュールのアイコンとして表示される問題が修正されました。
(5) その他
-キャラクターがワールドの一部エリアでスタックする問題が改善されました。
-キャラクターが意図しない地形を通過できる問題が修正されました。
-一部のエリアに効果が残る問題が修正されました。
-ネームド「Sigvore」のグレネードスキルが2つのAOEを生成する問題が修正されました。
-ネームド「Sigvore」の爆発スキルが空中で生成される問題が修正されました。
-ネームドモンスターが無敵フェーズに断続的に移行できない問題が修正されました。
-キングストンで数字の0キーを押すと、カメラが一時的に別のエリアにパンする問題が修正されました。
-発作ミッションでターゲットアイテムが過度に飛び回る問題が修正されました。
-ヴォイドフラグメントミッションを中断後に再開すると、音が重複する問題が修正されました。
ディレクター追加コメント
こんにちは、継承者の皆さん。『The First Descendant』のディレクターMinseok Jooです。
『The First Descendant』に対する皆様の愛に感謝いたします。『The First Descendant』の発売以来、開発チームは毎日一生懸命に取り組んでおり、より良い体験を提供するために努力しています。皆様の期待に応えるために、常に考え続け、改善を続けていきます。
プレシーズン中に多くの課題と問題に直面し、それから多くのことを学びました。学びとフィードバックをもとにゲームの改善を続けており、このシーズン1をその第一歩としてお届けできることを嬉しく思います。このシーズン1を通じて、皆様が満足できるゲーム体験を提供できるよう、引き続き努力してまいります。
皆様のサポートに心から感謝しており、今日もアルビオンでお会いできることを楽しみにしています。
Thank you.
https://tfd.nexon.com/ja/news/2631802
引用元:5ch.net
アホ
てかブレア改善されすぎワロタ
もうなくせよここまできたらw
草
完走3周ぐらいでカンストいけるな
事前インタビューだと1スロ1個で全開放っぽくも見えたけど
– 特定の Void Fragment ミッションにおけるモンスターの種類と出現場所を変更しました。
ㄴ「ハギオス:砂丘の基地」、「ヴェスパーズ:月光の湖」、「エコー沼:廃墟地帯」、「要塞:凍った谷」
これは…破片ミッション高速周回潰されちゃったかな
砂丘基地と廃墟地帯ってどんなんだっけ?
ハギオスはレピックで高速周回できたとこじゃね?
あーあそこか
敵配置変更するって言ってるから今のうちに稼いどけと
欠片はあれで適正くらいだろ
フレイナと無機物の方がおかしい
人権級になってたら解雇したのにまた再雇用しないといけなくなる
今まで継承者の中に一般人が混じってたようなもんだろ
分かった分かった、買うから
メリケンの人柱がビルド出すまで待とうぜ
36個は草
侵入でどれくらい手に入るかだな
デイリーTA最速で3個なんだからもっと渋いんじゃない?
月光のスナイパー2ウェーブ目にしか出てないから全く意味なくて草
それどころか真面目に回してる人が損する仕様に変更された
イカレてんのか