引用元:5ch.net
アプデ前に無印スロット消した俺バカみたいじゃん
Q. シーズン1で導入されたソケットタイプの変更は、その検討の結果ですか?
はい。前述のように、プレイヤーにさまざまな子孫をローテーションして使用してもらいたかったのですが、実際には、汎用性の高い子孫1つに集中して成​​長しようとする試みの方が多かったです。しかし、ソケットを拡張した後でもタイプを変更できないため、プリセット機能を使用してもビルドの方向を変えることは困難です。
追加の触媒でソケットタイプを変更した後、再度レベルアップしなければならない現状では、ビルド変更を試みるのが困難です。そのため、一度触媒を適用した後、ソケットタイプを自由に変更できるようにし、これらの変更をプリセットに保存して、いつでも必要なビルドに切り替えることができるようにしました。
https://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=298776&site=console
使用済みスロットを上書きして再調整した人が勿体ないなだけで
アプデ後に触媒使った場合なんじゃ?
だったら触媒無駄にせず、無印のままにしといてアプデ後にやったほうが素材も時間も節約できる
アプデ前にソケット変えてたら、アプデ後勝手に全対応になるならいいけどそんなことあるか?
ソケットタイプ設定を1回行うと、そのスロットに設定したソケットタイプが永続的に保存され、いつでも以前に設定したソケットタイプに変更できるようになります。例えば、プレイヤーがアルマンディンタイプのソケットをマラカイトタイプに変更した場合、そのソケットは以後アルマンディンとマラカイトのどちらも自由に選択できるようになります。
また、ロードアウト設定1に適用したソケットタイプは設定2や3にも同様に使用できるため、ビルドに応じて様々なソケットタイプが必要なスロットのみ複数のソケットタイプを設定して使用することもできます。
開発ノートにこう書いてあるんだからそうなんだろう
>>426の通りならいいけど触媒って課金も絡むし1回ソケット設定したらあと自由です!は無さそう
別のアイテムとか実装するんじゃないかな
ちょ、何回転生作業させるつもりなの
…w
今武器のそれやってるけどめちゃくちゃ面倒くさいし楽しくない
てか、アモルファスの確率をなんとかしてほしいなぁ
10%のやつは連続で10回やったら必ず出るか10個突っ込んだら必ず出るとか
このゲームの6%ってゼロ%だよね
マジでそうならモジュールの形状が一気に形骸化するレベル
かといってつまらない作業させてもカジュアル勢は手抜いて迎撃戦くるし
廃人に寄せるかカジュアルに寄せるか考えもんだな
刺した種類のソケットはいつでも付け外しできるだけでしょ
1回刺したら全種類適応はいくらなんでもぬる過ぎる
20回転生したら自由に変更させてくれないか?
それかキャラ凸
前に言っているのが正しくて、単にこれだけの話じゃないの?
「一度触媒を適用した後、ソケットタイプを自由に変更できるようにし」
↓
「一度触媒を適用した後、ソケットタイプを(適用したものについては)自由に変更できるようにし」
国語力ヤバいやつ多すぎだろw
インタビューざっと読んだけどやっぱりプレイヤー側の視点が全く想像できてなさそうだな
シーズン1はもうしょうがないにしてもシーズン2もちょっとダメそうな感じがしてきた
正直悠長すぎるなー
リリース開始で20万同接、現状数万まで落ちた、シーズン1開始で少し増えるだろうけどやること少ないからまた落ちる
シーズン2までにはおそらく1割から2割程度しか残らないと思う
更に来年はモンハンが始まるからよっぽどTFDが好きな人以外は一気に流れていく
このインタビューで上がってる内容はシーズン1開始までにある程度改善している、くらいじゃないといろんな選択肢がある今の時代じゃユーザーは居座らないだろうね
「1回刺したら全種類適応はいくらなんでもぬる過ぎる」
これやらんといけない段階だよ
勝手にハードル上げて廃人準拠の仕様の強要は勘弁願いたい
そんな焦るような段階かねぇ
ヘルダイバー見ててもパルワールド見ててもワッと集まってサッと去るのは最近の傾向でしょ
スキン発売の度に売り上げは出てるしまだ保ってる方かと
触媒1個で全部いけんのはいくら何でもなし。ただレベル上げ直しが面倒くさくて仕方ないのは分かる。4カ所くらいソケット指定したらレベルリセットなしになるとかそんな感じにしてくれ
シーズン1で実際追加された内容がインタビューから受ける印象そのまんまのもので草
開発陣が入れ替わらない限りはもうダメそうだな・・・