シーズン1アップデートのスケジュール調整について
まず初めに、私たちのゲームを楽しんでいただいているすべての継承者に感謝いたします。
最近、多くの方々がシーズン1の現行のアップデートスケジュールについて懸念を抱いていることを受け、スケジュールの再調整を決定しました。簡潔に言うと、10月30日に予定されていたアップデートを10月10日に前倒しすることにしました。
以前のスケジュールは、各コンテンツリリース前に毎月一貫したアップデートを提供する計画でした。しかし、皆さんの期待に完全に応えることができなかったことを認めざるを得ません。
したがって、3回に分割して行う予定だったシーズン1のアップデートを、8月29日と10月10日の2回に分割することに決定しました。これに伴い、今後のシーズンのアップデート方法についても検討を開始しました。
そのため、以前予定されていたシーズン1の第3回目のアップデートは、第2回目のアップデートに統合され、10月10日に実施されることになります。
現在、開発チームは公式リリース以降、継続的なアップデートとホットフィックスに取り組んでいます。
開発プロセスの再編成や追加の人材の積極的な採用など、さまざまな対策と方法を講じています。
皆さんに満足していただけるよう、より良いアップデートを準備するため最善を尽くします。
Thank you.
Season 1: Invasion アップデートスケジュール
8/29 1stアップデート
-新継承者:Hailey & Hailey スキン
-Inversionダンジョン
-Inversion Reinforcement
-シーズンバトルパスとアルティメット武器「Excava」
10/10 2ndアップデート & 3rdアップデート
-新ヴォイド迎撃戦「Death Stalker」
-アルティメット武器「Frost Watcher」
-新アルティメットスキン & アルティメット継承者専用スポーンエフェクト
-アルティメットフレイナ&フレイナ専用ストーリー
-アルティメットフレイナ改造モジュール
-Hailey改造モジュール
-新アルティメットモジュール
-最高難易度侵入作戦
-ETA-0
公式Twitterより
Check out the updated image for Season 1! Season 1 will now have two updates: one on August 29th and the next on October 10th. https://t.co/kfjHkj2hWz pic.twitter.com/joLYvrG6vP
— The First Descendant (@FirstDescendant) August 23, 2024
引用元:5ch.net
このクラスのゲームでキャラIDボスを毎月追加とか狂気の沙汰
ブラックとか叩かれるぞw
本来9/26のアプデが10/10に変更になっていることに
予想以上の反響だったんだな
きわどいコスを4分割にして、既存のアモルファスに各6%でぶちこむ
それをハムらせておけばいい
髪型に衣装、ネームプレート?やエルーシブみたいな名前のやつ
山のようにコンテンツ作れるで(鬼
シーズンが始まってもハムらせたいならエンドコンテンツを用意するこっちゃ
持ってる事そのものがステータスになるのが鍵
金で解決出来ない、ハムスター王の称号が人を熱くする
最初の勢いに流されすぎると過疎化が早そうで怖い
急ぎすぎな気もするけどエンドコンテンツの不足は結構致命的よな
結局三分割の二つ目が後ろにズレたっていうw
そしてultフレイナはずらさない硬い意志
ほんとにこのゲームをどうにかしたい
熱量があるならultフレイナ9月に前倒し
されるまで頑張って懸念の声送っといてくれ
アンケート送るよりゲーム起動しない方が不満伝わると思うよ
プレイヤーの数一番気にするだろうから
アプデ分割を3回から2回に変更とか正直どうでもよくて、そんなことよりフロストウォッチャーとヘイリーイクシードを初回アプデに持ってこいよ
初回アプデなんてヘイリー育成くらいしかやることないのに、イクシードも適正度高そうな武器も未実装のノーマルキャラにソケット刺したいプレイヤーなんてそうおらんやろ
海外でもボロクソに叩かれていたから、あまりの批判の多さにビックリした感じやな
こういう変な分割しないでいいから、まとめて実装できるときに一度にやればいいんじゃないの?
そもそも毎月リリースとか無理があるんだよ
どこまでででもゴネるイナゴ共はどこかのタイミングでしっかり切って欲しい所存
ゴネて急がせバグがあればゴネて余りある時間で早期にプレイし尽くしてまたゴネるんだから
体持たなくなるわよ
うーんなんか運営が気にしてることが斜め上というかそこじゃない感があるんだよなあ
こういう違うそうじゃないって立ち回りされると、ほんとに理解力が無いのかなって思ってしまう
頑張ってるのはわかるんだけど、結果が全てだからなあ
面白い面白い言われてたのってクリア後のハードも野良PTで遊べるみたいな緩く共闘できる部分だったと思うけど
そんな難易度じゃ一瞬でしゃぶり尽くされて終わるだけだし、難しいね
しかし稼ぎにもならないプレイヤー数ってなんで気にするのかわからんのだけど、無課金なんてサバの負荷にしかならないと思うんだが
流石にネタだよな…?
本気で言ってんならもう少し考えたほうがいいよ
ありがとう、本気も本気がしいくら考えてもわからないから、出来ればあなたの考えも教えて欲しいな
馬鹿なやつを馬鹿にすると思ってどうかお願いします
文字数制限に引っかかってるのか分からんがうまく投稿できないから分割する
長文すまん
まず大前提として稼ぎにならないプレイヤーというが、このゲームにおいてはその層が一定ではないことを理解してほしい
ガチャゲーではないので必ずしもガチ勢が課金してるとは限らない、なんならプレイ時間を確保しづらいライト層こそキャラ解放やらに課金してる可能性もある
その上でなぜ難易度落としてまでライト層や無微課金層を取り込みたいのかは、単純にそれが人気、流行、売上につながるから
人口減ると人気が波及していかないし、ライト層切るような運営方針じゃストリーマーやインフルエンサー路線からの広がりも期待できない
要は昨今の覇権をとってきた無料ゲーとは真逆の方針になってて閉じコンかまっしぐら
その上でなぜ難易度落としてまでライト層や無微課金層を取り込みたいのかは、単純にそれが人気、流行、売上につながるから
人口減ると人気が波及していかないし、ライト層切るような運営方針じゃストリーマーやインフルエンサー路線からの広がりも期待できない
要は昨今の覇権をとってきた無料ゲーとは真逆の方針になってて閉じコンかまっしぐら
前述したが課金のボリューム層が絞れるゲーム性じゃないから人口減少がそのまま売上に響きかねない
仮にガチ勢だけに絞った話にしても一緒に遊んでるライト勢の仲間がいたり”人気のゲームで強くなる”ことに喜びを感じてるタイプのプレイヤーもいる
ガチ勢だからといって閉じコン化して閑古鳥鳴いてるゲームでお山の大将気取れてれば満足な人間ばかりではない
ライト層、無課金層軽視のガチ勢優遇路線は十中八九ロクなことにならない
ガチ勢()ってライト層の方が圧倒的に数が多い=課金総額も圧倒的に多いって理解出来てないよな。選民のつもりなんだろうが、NEXONからすりゃ極少数マイノリティの売上底辺層なのにな。
ユーザーの人数は減ってもいいという名言があってな