引用元:5ch.net
54:24/08/18(日) 16:30:23.49 ID:U4qyi+qv0
範囲は最大から100%引いた数値だから250%だと150%で上限
上限越えても範囲mは伸びて表示されるからタチがわるい
60:24/08/18(日) 16:54:12.41 ID:TuHYfOLE0
62:24/08/18(日) 16:56:31.97 ID:mD7tWgs70
64:24/08/18(日) 16:58:56.88 ID:TuHYfOLE0
63:24/08/18(日) 16:56:38.12 ID:TuHYfOLE0
>>54 これ衝撃なんだが
他にもこういうのあるの
96:24/08/18(日) 21:00:19.14 ID:hnivlHMt0
範囲のデフォが100%としてそこから盛れるのが150%までって知らん人多そうやな、別ゲーでこの手のパーセンテージ問題は経験してるからプレイ当初から把握済みだったけど
元の範囲 x 拡張可能範囲ってだけのことだよね?100パーセント引いた分とか変にややこしい言い方されてるけど。
クリティカル率とかの計算と同じ認識してるから何も問題なかった
最大拡張可能範囲が盛れる値じゃなく盛った後の最大値って話をしているんだ。
最大拡張可能範囲が250%だとしたら100%は基本範囲だから盛れるのは150%だけ
組み直しますね…
そもそも範囲上限今の仕様でいるかねぇ…
基本範囲が終わってる上に、上限200%とかかけられてるキャラはビルド幅極狭で面白くないんよ
なんで兎の稲妻たれながしはあんなに基礎範囲も最大範囲も広いのかという
せめて自己中心範囲技くらいはあれと同様にして差し上げて
例えば10mの250%は10×2.5で25mなのだから何もおかしくないんだけど、+250%と勘違いしやすいって事かな?
自分は最初からわかってましたみたいな顔してるところ悪いけどある程度ゲーム触ってる人は似た表記でどちらのパターンも経験してるから「このゲームはどっちなんだ?」っていうのが普通の反応なのよ
こういうサンダーゲェジって動画の真似するだけでモジュールはめる時左上のスキル数値とか見ないんだろうな
1リットルの原液を10倍希釈する時に水10リットル入れてそう
俺は原液で飲むよカルピス