引用元:5ch.net
https://www.windowscentral.com/gaming/the-first-descendant-season-1-is-unveiled-with-ultimate-freyna-new-ways-to-power-up-and-so-much-more-content
シーズン1「Invasion」バトルパス
バトルパス新シーズンがスタート。プレシーズンのフィードバックを受け、報酬、チャレンジ内容の改善が行われるようです。
「Inversion Reinforcement」シーズナル・プログレッション
「ディアブロIV」のように、各シーズン毎に各継承者を進化させる新しい成長方法を実装するようです。
・アイアンハートに遭遇した後、プレイヤーの継承者は強力な「Arche resonance」を経て能力を強化できます。
・プレイヤーは「Inversion Reinforcement」を使い、狩り、属性、回復、生存を段階的にアップグレードし、継承者を強化することができます。
・この「Inversion Reinforcement」が各シーズンでリセットされるのか、あるいはアップグレードを引き継ぐのかは明らかではありません。
新継承者「Hailey」
シーズン1では、アルビオンに”2人“の新しい継承者が登場します。その中には、ゲリラ兵士として伝説のスナイパーとなった「Hailey」が含まれます。
・Haileyは氷属性の継承者で、対物ライフル、氷結弾、ストームスネアを装備し、単発の強力なショットを繰り出すことに焦点を当てています。
・彼女はまた、体温を下げ、冷気を放出する独自の能力を持っています。
新侵入作戦
ローテーションで2つの「侵入作戦」が「ハードモード潜入作戦」に変更され、新たなユニークな障害物を提供します。
・これらはソロミッション(おそらくプレスブリーフィングに間違いがなければ)であり、スピードラン愛好者向けに設計されています。
・侵入ダンジョンをクリアするスピードが速いほど、より良い報酬が得られます。
・侵入ダンジョンは既存のゲームコンテンツとは異なり、新しいメカニクスと目的を持っています。
新ヴォイド迎撃戦
新たな巨神が登場、グラトニーに代わってゲーム内で最も難しいボスとなります。「Death Stalker」は毒属性を持つモンスターで、影から継承者を攻撃して狩り倒します。勝つためには新しいメカニクスを解き明かす必要があるでしょう。
新アルティメット武器
シーズン1では、「Excava」と「Frost Watcher」を含む2つの新しいアルティメット武器が登場します。
・Excavaはシーズン1のバトルパス報酬のアルティメット武器で、射撃時にチャージを溜め、最終的には強力なエネルギーグレネードを放つアサルトライフルです。
・Frost Watcherは新しい氷属性のスカウトライフルで、シーズン1コンテンツをプレイすることで入手できます。この武器は敵の氷耐性を低下させ、氷属性スキルのダメージを強化するため、ビエッサーやHaileyに最適です。
これだけでなく、プレシーズンと同様に、シーズン1中のコンテンツアップデートが予定されています。一つ、我々が知っていることは、長らく待望されていたトレードエージェントが実装され、余分な研究素材の使い道が増えるということです。
(リセットなのか持ち越しできるのは不明)
もう公式がソロ周回推奨ゲーに舵取りするのね
やる事ないキャラばっかりのバニー周回ゲーなのにバニーしか使われないコンテンツ追加とか正気かよ
やることないゲームにいつまでしがみついてんの?
新メカニクスでトレーラーの柱スイッチが頭に浮かびそうなのにバニーガーしてる時点でお察し
柱を撃つギミック一個でバニーが封じられると思ってるの?動画ではチマチマ敵に銃撃ってるけど現実は全部バニーで一掃してから柱撃つだけだろ
何がお察しなのか
その新ギミックが道中走る余裕が無くなるほどびっしり張り巡らされてもしない限りバニーゲーだぞ
ゲームそのものに対してやる事ないなんて一言も言ってねえよ
期待はしてるけどTAを先に盛り込んで来る辺り今後に対しても不安のほうが大きいな
毒巨人はULTフレイナで毒溜まりで影穴に蓋するイクシード実装→特定のタイミングで毒溜まり設置させるようなギミックとかかな?
メカニクス←このワードを見るだけでげんなりする
正直侵入も迎撃もあんまり期待できなさそうだな…
ボスにギミあるのは別にええんよ
解決方法を知るのがゲーム外のYouTubeとか攻略サイトでしか知る方法が無いのがアカン
何かしらナレーションとかムービーとか差し込んでゲームの中でちょっとは気がつくヒントを出すようにしてくれ
オブストラクターとか、いまのフロストウォーカー位のギミックならいいんだけどね
緩いオンラインCoopのシューティングゲームで、ミスったらワンパンとか、途中離脱するしかないとか、単純に面白くないボス多いだよなぁ
火力足りないながら、ひぃ~こら言いながら時間ギリギリで倒したノーマルボスは楽しかった
結局グレッグとかグレートレガシーを完凸させた限られたビルドしか残らないのは、調整不足すぎるから、シーズン1でどうなるか見てだな
ほんとこれ
ノーマルはギリギリの中での純粋な殴りあいでほんと楽しかった
別にギミックやりたくてこのゲーム続けてきたわけじゃないんよ
これな
ハード攻略の手順とか準備・心構えとかがプレイヤーに浸透してないから丁寧すぎるくらい解説が必要だと思うわ
攻略サイトを見るのが普通になってるゲームもあるけど、このゲームは外部サイトに頼れるほどコミュニティが成熟してない
わかる。ギミックはあくまでも賑やかし、アクセント程度でいいんだよ。
アクションゲームではギミックボスなんてよっぽどじゃない限り好かれることなんてないのはある程度ゲームやってればわかるだろうに。
行き過ぎてアクションはおまけ、ギミックが本体になれば突然完全にゲームが変わって冷めるのも仕方ない。最初からゼルダとかワンダみたいな謎解きゲーとして売り出してるならいいけどこのゲームは公式でラン&ガンのアクションシューターなんだろ?そこのところ履き違えてんのか知らんが運営はこのゲームのジャンルを再定義した方がいい。
ガイド(笑)とかいう無能AIが攻略のヒントとかを教えてくれる、とかにすればいいのに
他ゲーだとそういう攻略ヒント教えてくれるやつがいるの当たり前になってるのにな
ビエッサ用のブルービートル死んだか
終わる前に始まってたか?
新侵入作戦のスピードラン仕様…嫌な予感がビンビンする
でもdiablo4のパラゴンぱくって来そうでやり込み要素増えるのはええな
バトルパスの報酬見直しはして欲しい
課金スキンの半分はバトルパス報酬に回すべき
適正あるやつが強すぎるのはいいけど、結局他キャラはついてこれませーんなパターンが多すぎるから、みんな壊れでみんないいぐらいのバランスがいいのでアッパーしまくりで良い
あとバトルパスはベースも有料もゴミすぎ
モンハンまでの繋ぎで楽しめるかなーと期待したけどなんだかダメそうな雰囲気
覇権になれるポテンシャルはあるのにやっぱりネクソンだからダメそう
なんでオンゲーなのにソロ推奨のようなことばかりするのか
プレイヤーがオンゲーでソロ推奨で何が悪いの?とかいう頓珍漢なこと言ってるだけなんかなって思ってたけど運営がこれじゃあなぁ。
結局は数多のゲームをサ終に導いたネクソンはネクソンなんだなって。
最近のオンゲー事情見て野良マルチ推奨
してくるゲームの方が余程破滅ルート
進んでると思うわ
どのオンゲーを見てその意見になったのか本気で聞かせて欲しい
個人的に一番触ってたのだとエグゾプライマル
とかですかね、一番最初に実装されたストーリー
クリア後のエンドコンテンツがTAだったけど
即抜けの化物率が高かったなーという印象が
色濃く残ってますね、まぁ他にも一年で更新終了
した理由はあるんでしょうけどね
ごめんだけどたかがオンゲ一個だけ見て野良マルチがダメだってのは見当違いすぎる。
モンハンみたいに抜けてもHPをそれに合わせて下げるとか、途中参加で補充できるようにするとか、そういう即抜け対策をしないゲーム設計が悪いのにそれをマルチ推奨はダメって言うのは…なんつーか本末転倒だよ。
さーせんね、見識が狭かったですわ
バトルパスの銃グライで悪さ出来そう
報酬良くするって言うし次は買おうかな
強化要素って、でってにー2のアーティファクトみたになるんかな
まだultキャラ3つ解放してバニーだけ全完了、武器もケージだけ全完了、他人気2つを4凸したぐらいで全然皆さんに追い付けてないのにプレシーズン終わりそうでグラトニー未体験の有り様でお恥ずかしい限り、もっと頑張らねば・・・
このゲームは頑張らねばと思ってるうちがピークだからのんびり楽しんで