引用元:5ch.net
「(アルケータイプ/属性) スキル威力」という表記は、リアクターに付いていようがモジュールの効果だろうが
それらを全部足した上で、リアクターの基本威力に掛け算され、結果としてスキル威力が上がる
「(アルケータイプ/属性) 威力係数」は、各継承者スキルのツールチップに書いてある
「スキル威力✕ n %で攻撃するよ」って部分に(属性等が合致していれば)全て足し算され
結果としてスキル威力が上がる
これらの都合上、各スキルごとに「どちらを伸ばすとよりダメージ期待値が増えるのか」は同じ継承者内ですら変わる
原則として「前者と後者のいずれかが、片方に比して目に見えて物足りない場合」は少ない方を過剰な方に近づけて釣り合いを取ると効率的
みたいな感じだったと思う
状態異常付けてdotダメージ出るのはスキル係数
バニーやバルビーのAOEはどちらでもいい
こんな認識で大体おk
元が高いところは無視していい
槍盾or鉄壁で迷ったときはこの辺ラインに考えたらいいと思うよ
実験室でやってみればわかるけど、+%部分が100未満のスキルには係数強化入れるとぐんと威力あがるね
実験室で入れ替えて確認すれば良いだけだろ。
まさか一つしか強化しないなんてことはないだろ。汎用MODは全部強化す?のが前提
するのが前提。誤字った
質問に対して自分で調べろって返すくらいなら黙ってろって話じゃないの?
別に名指しでお前に聞いてるわけでもないのに一々反応すんなよ
スキル威力倍率も3種類あるからな
その辺分かってない奴多そう