引用元:5ch.net
116:24/08/06(火) 13:57:10.28 ID:p3gxNh9b0
そいやバニーに攻撃力ダウンさせるデバフモジュールあるけど、ボス戦にどうなんよ?
126:24/08/06(火) 14:10:50.66 ID:CMn07GCX0
>>116 redditで検証してる人いないか探したけど見つけられなかったから余裕ある時に試してくるよ
それはそれとして暴走ゲージの検証した人見つけて、結局暴走ゲージは弱点非弱点スキル関係なくダメージに応じて溜まってるみたいだからギミックで困る相手以外はスキルアタッカーもガンガン撃ち込んでOKだ。デバウラーが暴走前に死ぬのはすぐあいつがダウンするのとダウン中に与えてるダメージが大きいからだな
207:24/08/06(火) 15:53:54.73 ID:ssYtNpPN0
>>126 結局スキルですぐ暴走するって言われてるのは非弱点攻撃して摘出ダウンさせないでHP減らすから暴走してるって事か 銃で弱点撃って摘出とダウンさせて倒すのとスキルでさっさとHP減らして暴走回数増えるのとどっちが良いかみたいな感じだ
223:24/08/06(火) 16:04:13.14 ID:CMn07GCX0
232:24/08/06(火) 16:13:43.55 ID:zX3NrUQr0
>>223 これ色んな意見あって結局はっきり分からんな
スクショとか動画で比較してるのでもあればいいんだが
246:24/08/06(火) 16:23:48.04 ID:CMn07GCX0
>>232 一応あれの記事に貼ってある画像が比較結果だけど動画にしてくれた方がわかりやすいね
まああの検証のキモはスキルが暴走ゲージ爆上げするって話でスキルアタッカーを使うのを尻込みしてる人達を安心させるための検証だから
優しい人だよ
236:24/08/06(火) 16:18:00.11 ID:iStTnoa80
>>223 なるほどなー
ってことはやっぱり弱点狙って張り付きとダウン取ったほうがいいんだな
発狂時もそうでない時も同じ与ダメなら気にしなくてもいいが、発狂時は弱点しかダメージ通らないとかあるから普通は与ダメ下がって長引く
231:24/08/06(火) 16:13:11.57 ID:CMn07GCX0
この検証が出たってことはグライの無限ランチャーが地雷ってのまで覆るんだよな
まあフロストにやるのは地雷だが
現状野良を基準に考えるなら暴走状態はウォーカー系とかギミック系以外は時間でしか解除できてないからその時間がただの待ち時間になってるし張り付きダウンさせて暴走回数減らすって方が安牌かな
前にuバニー4人でスワンプ暴走しまくった話したけど、結局スワンプの暴走止めるのにいちいち銃撃つ時間があったから撃破時間はそんな速くはなかったんだよね
238:24/08/06(火) 16:20:00.72 ID:SWK9KDrD0
>>231 仮に暴走させやすいは覆ったとしても、現状最終形とされる無限大虐殺と比較した際の火力が劣る点(=育成度合いが微妙)、自分の爆撃で視認性が悪いため、うっかり摘出部位を破壊しかねない点ってのは、以前として残るから、100%地雷だったのが、60%地雷の恐れがあるになったぐらいじゃなかろうか
235:24/08/06(火) 16:16:55.61 ID:lp6ViG4+0
弱点以外撃つと暴走ゲージ貯まるって書き込み、結構見かけてたけど
そもそも誰が言い出したんだろうな
237:24/08/06(火) 16:18:05.73 ID:RAOtAATE0
>>235 フロストに勝てなくて
目立ってたロケランぶっ放してたグライにヘイトが行って生まれた
243:24/08/06(火) 16:21:40.29 ID:hml0/VJS0
>>237 エフェクトオフ来る前はさすがに邪魔すぎたしな
239:24/08/06(火) 16:20:27.25 ID:IZ7dEpAE0
張り付き中とダウン中は暴走ゲージ溜まらないからスキルとかで即倒しきれないならそのタイミングまでは温存するべきじゃね
245:24/08/06(火) 16:23:15.34 ID:IZ7dEpAE0
暴走ゲージの話で言うなら張り付き中にそこを撃って壊すな論を広めてほしい
スタンも取れないし次に張り付ける場所を撃ってくれ
255:24/08/06(火) 16:28:19.83 ID:JFOvna0j0
グレッグズリバースフェイトの爆撃が妙に暴走ゲージが溜まっている気がしたけど
あれもマルチで撃ってええんやろか
257:24/08/06(火) 16:30:57.47 ID:RAOtAATE0
>>255 馬鹿がゲージがーって言ってただけなの笑うわ
ぶっ放せ
265:24/08/06(火) 16:44:20.85 ID:UAirQT5g0
暴走ゲージどこ撃っても変わらないってマジかよ
バニーやらランチャーグライやら叩いてた奴らは何だったんだ?
272:24/08/06(火) 16:50:48.56 ID:BwZXGFq/0
>>265 勘違いしやすいけど適当にスキルや無限ロケランとか弱点以外がんがん当てて暴走しましたと、ちゃんと弱点当てて黄色くして張り付きや部位破壊やダウンしてからの暴走じゃ前者のが長引きやすいのは変わらんよ 303:24/08/06(火) 17:16:58.91 ID:p3gxNh9b0
どこ狙おうが暴走ゲージは溜まる
弱点破壊でヨロケや、ダウン時、掴み中には暴走ゲージがたまらない
殺意があるなら弱点しっかり狙ってダウン数稼いで暴走ゲージ溜まらない時に集中砲火
最初から弱点なしのプレイは地雷なのは変わらない、でもダメージでてるなら別にどうでもいい
321:24/08/06(火) 17:31:22.67 ID:CwEjDmkv0
部位破壊してダウン取った方がいいのは変わらんけど、非弱点でダメージを与えることにそんなに神経質にならなくていいってことでよろしい?
323:24/08/06(火) 17:31:53.62 ID:LGhGR7VS0
全員違う弱点狙ったり、張り付きしなかったり自分が張り付いてもそれ以外の奴が火力出せてなかったりするから、スキルでもグレッグでもランチャーせも取り敢えず最大火力出せばいいよ
最高効率じゃなきゃ嫌なら非公開が最高効率だから非公開でやっとけ
324:24/08/06(火) 17:32:40.17 ID:IZ7dEpAE0
張り付いてる部位を撃って壊さなけりゃよろしいよ
333:24/08/06(火) 17:39:09.36 ID:RgkTF6li0
フレイナの地位がまた少し上がったな
334:24/08/06(火) 17:39:35.70 ID:ipxjV18q0
結論:どこでもバニーでOK😉
337:24/08/06(火) 17:41:16.07 ID:CMn07GCX0
意外と速かった。バニーはファームでしか使ってないから動きにツッコミは入れんでくれ
エンゾはあえて非弱点狙ってる
まあ参考程度のものだから各々自分ので試してくれ
338:24/08/06(火) 17:44:20.36 ID:p3gxNh9b0
おつ、わかりやすくていいね
346:24/08/06(火) 17:47:43.19 ID:LGhGR7VS0
ということで気兼ねなくスキルクリ盛った水分補給グレッグバルビーで遊びに行きますね
デマに流されて一生他プレイヤーとキャラに文句言ってたマヌケ
ここにも居たなぁ
そんなに暴走するんなら文句いってたやつもロクに弱点狙えてなかった可能性まで浮上してきた
文句言ってた奴が下手くそか育成不足だった可能性浮上してるの草生える
地雷自身が周り地雷呼ばわりしてたんやな
これは助かるね
スワンプはちょい遅くなるだけでそんな気にならんけど
フロストだけはマジで弱点狙ってくれな頼むぞ
レピいないなら特に
さすがにギミックあるボスはギミック理解してから来てほしいよな
なんやったら説明文でも書いててほしいわ
オレがここでランチャー叩きエアプを叩いてた時に返されたゲェジレスを御覧ください
2024/07/31 13:13:15
ロケランは爆風で弱点以外に当たるからゲージ貯まる
ロケラン以上の火力出そうがちゃんと弱点当てりゃゲージ溜まらんよ
いくら叩かれようが気にもしてなかったけどねww
育成コスパ的にはDPSだけなら無限ロケランが凄い良いってことやないかい!
弱点でのよろめきや張り付きやダウンで増えないことから誤解が生んだのだろうか。でも海外でもそう言われていたのが謎
あれは一時期の無限ランチャーグライやガチじゃないレピックが増えてた時期がちょうどフロスト最盛期でギミック無視で暴走させてた人へのヘイトがスキルアタッカー全体に向いてたのよ
redditの人はそれをどうにかしたいって検証したからまとめ途中にあるけど本当に優しい人よ
結局ダメージ=暴走ゲージなんかい
スキルアタッカーは暴走ゲージ溜まりやすいから地雷とか言ってたやつは、自分が火力出してなかっただけってことかよ
公式が情報出さんのが悪い!閉廷!
閉廷のまえにごめんなさいすることあるよね?
根拠もなく叩くやつが悪いに決まってんだろ
なんとなくわかってたけどな
弱点当ててたらゲージ溜まらないとかやってたらあり得ないのがすぐわかること言ってたやついたけど
一度に増える暴走ゲージに上限は有りそうだね
妄想かしらんがスナビルドやれば一瞬でわかるよ
ぼうそうかいすうがふえるー!!とか言ってたやつもいたけど
ハチドリ落としたことなかったのかな?
バニーのハイボルの場合は敵の中心に雷が行って弱点に当たらないからバニー2人以上だと残った別キャラの人がそれ以上の火力で同じ弱点を撃たないと摘出ダウンが取れないから、実際に暴走回数が増えるってのは本当
バニーがーって騒いでた人はごめんなさいしようね
いや、ダメージ=ゲージなんてなんとなく分かってたけど、その上で弱点剥がしていかないと結果的に暴走早くなるor回数増えるでしょ…
続き
弱点狙いで高火力叩き込みにくくなることでのDPS低下と暴走回数を増えることでのタイムロスの比較しないと意味ないよね。
まぁ人のDPSなんて分からんし、即死系以外は好きに戦えってのは変わらんかな
でも遠くでバリア貼ってケージで弱点外撃ってるエイジャックスは叩かないよね??
そんな地雷見たことないけど居るの?
棒立ちテイマーバニーなら見たことあるけど
銃の射程を意識してない層は一定数いると思う。
散々他のプレイヤーの遊び方にケチつけてこれか
お前らみたいなのが一人でも多くマルチから消えてくれることを望むよ
これね、火力が高くて短時間で敵を倒せるなら摘出ダウンの恩恵も相対的に大きいんだけど、火力なくて長引くようならそもそも摘出ダウンの回数が限られるのと摘出ダウンの時間もそんなに長くないのとで考えるだけ無駄なんだよな
摘出ダウンが何回も狙えるだとか、ダウン中にごっそり持ってけるようなビルドあれば違うんだろうけどね
それはそれで連携の重要度高くなって息苦しくなるかもしれないけど
もう一味あれば面白くなりそうなシステムなんだけど
レスとかコメント読んでて思ったけど
摘出ダウン云々語ってる人らの大部分が摘出アクションの重要性無視してる気がする
ダウンは結果であって一番大切なのは摘出アクションを可能な限り長引かせることなんだけどな
基本的に皆野良での想定で話してるからね
固定の場合レピック+レピック+レピックやレピック+レピック+ルーナになるから暴走云々の話にならないのよ
文句があるなら己の火力上げてからこいでよろしいかな
いろいろ組み合わせて秒殺が理想だけど開発がおよそ普通に銃撃って倒すために必要と想定する各ボスごとの最低DPSはこれ!みたいな基準を教えて欲しいところだわ
手の空いた先行者が検証してくれることを期待する
ゆうて弱点狙って摘出ダウンさせたほうが良くね?
でもバニーはいらないよね
これ
貧弱すぎる
すまんダメージ出してもらっていいか
バニーでも武器が育ってればいいよ。無改造やおまかせモジュールで来られても困る。
なんか理解してない人が多いけどこれってあくまで検証の一つであって結論ではないからね
途中に貼ってある動画もあくまで非弱点にしか当たらないハイボルとあえて非弱点に当てたシクガでの比較検証をしているのであって、まだ弱点とゲージの関係に関しては要検証状態なのよ
その状態でいままでの言説を結論みたいにお前らが他責で叩き続けてたから反発されてんだよな
うーん拡大解釈
確かに一部の人はそういうこと言ってたけど、それを”お前ら”って不特定多数に向けるのはただ憎しみを煽るだけの行為じゃないか?
弱点で暴走ゲージ溜まらんはアホかと思ったが、いずれにせよ暴走回数が少ないに越したことはないな。しっかり弱点狙って部位摘出するのが1番。できる人はギリギリまで張りついてもろて
結局時短に関係するのは張り付き中の遅延だけか
マジで火力低い奴が喚いてただけだったのか…
スキルだろうが弱点射撃だろうが火力高いとすぐ暴走するのはその通りなんだけど、
“だから弱点攻撃や摘出は必要ない”とまで拡大解釈してる奴が居そうなのが気になる
1回の張り付きやダウンで削り切るのが最速じゃない?
ちゃんとやってれば大体体感できることだったけどね。
意味わからん解釈してるやつらがいなくなるように
この検証がみんなに早く広がることを願います。
まだ始まったばっかりのゲームだしな
データ無いのに断言してるやつは信用してない
この件に関してはスレでも200レスくらいあってさすがに全部まとめってのも無理だし一部の話が抜けてるからその辺りの議論を見たい人は直接スレpart35行って見て来てくれ
これ検証した海外ニキも念押ししてたけど、スキルダメが特に溜まりやすいっていう誤った認識で、スキルアタッカー育ててるプレイヤーが必要以上に萎縮しないで欲しいってだけで、摘出部位を狙う→張り付き中とダウン時の暴走ゲージが溜まらないタイミングに皆で火力を叩き込む流れが最重要なのは変わらんって本人も言ってるからな。
不必要に弱点部位以外狙ったり、無駄にAoE連発する奴が地雷なのはこれまで通りやぞ。
スレでもその方向で話まとまってるけどそこら辺のレス省いてまとめてる速報が悪い
rinnesolid君見てる~?w