引用元:5ch.net
砲撃7発になるし、トリガーになった着弾と同じダメージになるから
「銃器威力×クリ倍率×弱点倍率×7」が砲撃マックスダメージ
まあ1~2発当たればいいほうだから 単体相手は(巨神以外では)ダメージ3割増くらいかもね
属性ダメージも忘れてるぞ
まあ後々完凸したい
引用元:5ch.net
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属性ダメージも盛りたいけどソケットの都合で乗せられなかったって話を何故入れない?
武器の属性構成に関してけっこう大事な話だったぞあれ
こいつの完凸砲撃ダメえぐい
単純な銃器としてのダメージはシークレットガーデンで、砲撃含めたダメージではグレッグズリバースフェイトに軍配が上がる感じか
一応弱点倍率がガーデンが1.5xに対してグレッグは2.0x、グレッグの基礎ダメはガーデンより約50%高いのでそれ含めたら銃器ダメージの差は多少縮まるかもしれない
とは言え基礎クリ率50%でクリ率モジュール枠を他に置き換えられるガーデンの方が優勢になるだろうけど
単体特化で火力が大きいシークレットガーデン、充分及第点の火力にプラスして範囲攻撃もできちゃうグレッグ
どっちも個性があっていい調整だわね
フェイトちゃんの空爆はじめて昨日見たけど焦ってローリングしたわ
クールタイム無いの?これ…たっぷり降り注いで来たけど
クールタイムはない
完凸で弾着のたび20%抽選されるので、撃ちこみ続けて抽選されるかぎりは永遠の砲撃が敵を包む
特殊作戦で敵集団に引き撃ちするとめちゃくちゃ楽しい
マガジンサイズが大きくないから特別エンゾと相性いいわけではないぞ
何がいいって作りやすいところ
弱くはないけど言う程強くはない。
完凸フル転生してソロデッドブライトで試してみたけど、シクガ28sに対してグレッグは3分弱掛かった。
最終ダメ8倍は聞こえはいいけど、そもそも砲撃が当たらないことが多い。銃自体の反動や正確度も難ありで実戦では微妙。
楽しさはTierSSS。
キャラは誰使ったうえでの検証?
プレデターと射撃フォーカス付けた玉無限化グライ
最終ダメージがそのまま砲撃ダメになる仕様のはずなので、クリティカル発生時の射撃をトリガーにして固有発動させないと微妙。
検証もとい強く使いたいなら銃器エンゾや水分補給バルビーでクリ率バフは欲しいかもしれない