引用元:reddit
スナイパーライフルと剣スキルを活用し10秒ごとに1つのスナイパー弾薬しか必要としない高DPSビルドを作成しました。
これは非常にユニークなプレイスタイルで、近接戦闘があまり存在しないこのゲームでは特に新鮮です。
要点は以下の通りです
・攻撃の前にオーバーチャージエッジ(アクティブカモフラージュがMPの代わりにシールドを消費するようになる。消費したシールドの分、奇襲のダメージ量がUPする)/ステルスを必ず使用します。
・戦闘中シールド回復量アップ&少ないシールド量で最大ダメージボーナスを維持。(オーバーチャージエッジは現在のシールドの50%を消費し、消費したシールドが最大シールドの何%かでダメージ量が決まります)
・アフターグロウソード+弱点拡大MOD(弱点ダメ+140% CD10秒)を10秒ごとに使用します。
スナイパーアモが余るような短い戦闘の場合、2つ目のスナイパーライフルを使用することもできます。この場合、初弾強化を使いましょう。(弱点拡大はグローバル10秒クールダウンがあるため、両方の武器に使用することはできません)。これにより、上の動画の最初のオブストラクター戦のようにダブルスナイパーで高ダメージを出すことができます。
そうですね。動画内でも言及しましたが、シールドが非常に速く回復するため、実際にはそれを使う必要はないようでした。またシールドがあることで少なからず生存性が向上するため、近接戦闘をしている際に役立ちます。
しかし、これは確かに一つの選択肢です。私も2 shot デバウラーでは最大ボーナスを確保するためにそのMODを使用しました。
シャレンはインフレしても似たような能力が来ない限り一生使うから早めにult来てほしいな
いや、10秒事に近距離弱点スナイプとか無理ゲーですわぁ…!?