引用元:reddit
テストの結果、このバグはイクシードが装備されていない場合、またはバイオ燃料/エレクトリックチャージ/エレクトリックトランジションが装備されている場合に発生します。例外として、ハイヴォルテージ/スーパーコンダクターの場合には問題は発生しません。
問題の詳細:
バニーのスキル3は基本的に10%の電気が溜まるごとにダメージが増加します。通常のバニーの場合、移動や充電に伴ってスキル3のダメージが徐々に増加します。しかし、アルティメットバニーの場合この効果が発動しません。
アルティメットバニーのスキル3はスナップショット方式で、キャスト時にダメージが固定され、その持続時間中は同じダメージを与え続けます。これにより、アルティメットバニーの場合、低充電状態でキャストすると、そのスキルの持続時間中ずっと低ダメージしか与えられないことになります。最適なダメージを出すためには、常にフル充電状態でキャストする必要があります。これは、通常バニーに比べて大きなゲームプレイの体験やDPSの低下を招いています。
主な問題点:
アルティメットバニーの場合、スキル3はキャスト後の充電量を基に計算されます。つまり、3rdスキルをキャストするために15~30%の充電量(スキルコストモッドに依存)が必要となるため、常にその分のスキルダメージボーナスを逃してしまいます。
このバグによる推定ダメージ損失は、全ての乗算子を考慮すると約13%以上(スキルコストモッドに依存)となります。
ハイヴォルテージでは問題なく機能するため、これは明らかにアルティメットバニー特有のバグです。
だからハイヴォルじゃないとULTバニーに価値がない
ノーマルバニーで雑魚処理特化のビルドにして
ULTバニーで火力特化のハイヴォルビルドにしてるから問題なかった