The First Descendant Hotfix 1.0.4
※以下、Google翻訳をそのまま記載しています。
■ パッチ日
2024年07月24日(水) 18:40(JST)
■ プラットフォーム
Steam、XBOX SERIES X│S、XBOX ONE、PS4、PS5
コンテンツの改善
・モジュールストレージ制限が1000から1500に増加しました。
・「ヴァルガス戦略監視所」のクールダウンが5分から1分に短縮されました。
・モンスターのリスポーン間隔が延長され、「ヴァルガス戦略監視所」での報酬量が調整されました。
・特殊作戦でモンスターを倒すときにヴォイドフラグメントがドロップするようになりました。最も多くのヴォイドフラグメントは特殊作戦「Neutralize Void Experiment(ヴォイド実験の無力化)」でドロップします。
・特別作戦で入手できる「Mark for Arrest」を使用すると、通常の10倍のゴールドを得られます。「消耗品」タブから「Mark for Arrest」を使用すると100,000ゴールドに、「High-Value Mark for Arrest」は1,000,000ゴールドに変換されます。
ディレクターのコメント
この調整により、要塞監視所での報酬量が減少しましたが、「バルビーラン」を待ち伏せや精製ランと同様に人気の狩り場にするために、報酬効率を当初の意図よりもかなり高く設定しました。The First Descendantでは、異なる特性と有用性を持つ複数の狩り場を提供したいと考えています。「バルビーラン」を元のデザイン意図に戻すのではなく、他の高報酬狩り場と同等の効率を提供するよう調整しました。
また、すべての監視所のクールダウンを短縮し、プレイヤーが意図的に失敗することなく、頻繁にプレイできるようにしました。さらに、特殊作戦にゴールド報酬を追加し、4種類のヴォイドフラグメントがランダムにドロップするように調整し、プレイヤーがさまざまな狩り場を選んで利用できるようにしました。
要塞郊外やバルビーランのような問題を通じて、プレイヤーがどのようなプレイスタイルを楽しむかを学んでいます。モンスターを一掃して狩る経験は、私たちのゲームにとって重要な価値があります。
皆さんのフィードバックと関心が、The First Descendantの継続的な改善の原動力です。私たちは常に皆さんのフィードバックを聞き、ゲームを改善していきます。
week 5 アップデートプレビュー
こんにちは、The First Descendantディレクターのジュ・ミンソクです。
パッチノートと共に、来週のアップデート情報を準備しました。楽しみにしてください!
エメラルドの海「アルティメットバルビー」
ついに、マジスターたちはバルビーのアルティメットプロジェクトを完成させました。このアルティメット装備「エメラルドの海」は、バルビーの長年の願いを叶えました。これは、バルビーの元の体の色と質感を再現するナノスーツです。薄い層に覆われているにもかかわらず、ヴァルビは長く忘れていた自分の一部を取り戻したかのように感じます。
アルティメットバルビーの改造モジュール
スパイラルタイダルウェーブ:狙いにくかったバブルバレットを、まっすぐ飛ぶプロジェクタイルに置き換えます。スパイラルタイダルウェーブはグラトニーの不純物を引き寄せ、グラトニーを迎撃するのに最適です。
ハイドロプレッシャーボム:「ジャブジャブ」の代わりに前方に飛び出し、着地地点周辺の敵にダメージを与えます。洗濯状態の敵が多いほどダメージが強力になり、ハイドロプレッシャーボムは強力なフィニッシングブローとなります。水に飛び込むのではなく、喜びに満ちた前進を!
新継承者「ルーナ」
狂気のアーティスト、ルーナが長い放浪公演の後、アルビオンに戻ってきました。ルーナのシンセサイザーガンはリズムに合わせて発射されるとより強力になり、味方の能力をパフォーマンスに基づいて強化します。ルーナがアップビートな音楽に合わせて踊ると、味方のスキルパワーが増加し、リラックスした音楽に合わせて踊ると、味方の精神力が回復し、リソース消費が減少します。ルーナのコンサートに皆を招待しましょう。ヴィルガスにとっては最後のステージとなるかもしれませんが、ルーナのパフォーマンスはこれから始まるばかりです!
ルーナの改造モジュール
ニンブルフットステップス:ルーナの機動力を強化し、パフォーマンスの効果範囲を拡大し、より効果的な味方支援を可能にします。
ノイズサージ:ルーナをサポーターからコンバットディーラーに変えます。リズムに合わせて敵に突進し、周囲の敵にダメージを与えます。インスピレーションゲージが満タンになると、精神力とシールドを回復するステージを召喚します。ノイズサージで敵に恐怖の音楽体験を提供しましょう!
グラトニー
突然変異したデバウラータイプのグラトニーは、ヴォイドエネルギーを貪り食らう巨人です。ヴォイドエネルギーを採掘するシステムと、このプロセス中に発生する熱を冷却するための冷却システムを備えています。グラトニーに対抗するためには、その冷却性能に耐えられる対策と、その貪欲な性格を利用する判断力が必要です。グラトニーを迎撃し、新アルティメット武器と外装部品を収集しましょう。
新アルティメット武器「ピースメディエーター」
イングリスに平和をもたらすために瞑想が必要なとき、新しい究極の武器ピースメディエーターが完璧な解決策です。この強力なハンドキャノンは単発でも効果的ですが、適切な条件下で強力な火力を発揮する連続射撃を行うことができます。
新アルティメットモジュール「アーチェコンクリート」
スキル使用時に防御力と精神力を増加させますが、移動速度と攻撃力が減少します。特にルーナやエイジャックスに有効で、安定したスキル使用を望むプレイヤーにとって良い選択肢となるでしょう。あなたの選択は自由です。さまざまなモジュールを組み合わせて、あなた独自のビルドを作りましょう。
バランス調整
週5のアップデートでは、一部の継承者とアルティメット武器のバランス調整を行う予定です。
まず、AOEを主なスキルとして使用するバルビー、ブレア、フレイナを調整します。これらの継承者がより効果的に戦場を支配し、広範囲のAOEゾーンを作成し、後方から敵を悠々と倒す姿を期待しています。これらの広範囲カバーリング継承者の性能向上を楽しみにしていてください。
さらに、クリティカルヒットチャンスとダメージを強化するアルティメット武器が改善されます。エンデュリング・レガシー(機関銃)、シークレット・ガーデン(タクティカルライフル)、ナジストラの献身(ハンドキャノン)がクリティカル設定でより強力な火力を誇るようになります。
さらに、グレッグリバースドフェイト(タクティカルライフル)は、独自の効果を発動する機会が増えるように調整されます。単発武器の機能も改善され、プレイヤーが単発射撃と連射モードを選べるようになります。楽しみにしていてください。
最後に、
週5のアップデートには、さらに便利な改善も含まれます。また、多くのプレイヤーが待ち望んでいる新しいコスメティックも登場しますので、もう少しだけお待ちください!
アルビオンでお待ちしています。8月1日にお会いしましょう!
ありがとうございます。
公式Twitterより
🔧 Hotfix 1.0.4 Key updates🔧
— The First Descendant (@FirstDescendant) July 24, 2024
Details with Director’s Comment: https://t.co/AhfjfoIY4K
✔️Increased Module storage
✔️Reduced cooldown for Vulgus Strategic Outpost
✔️Adjusted monster respawn times & rewards
✔️Void Fragments now drop in Special Ops
✔️Mark for Arrest grants 10x gold pic.twitter.com/K7SxboMKbk
引用元:5ch.net
5分待機から1分w神wwwww
神運営じゃん
ハンドキャノンの時代来そうだな
対応しても1ヶ月後とか
しかもバルビーそのものをナーフするとかそういうことやるのが基本的なこと
でもバルビーナーフせずに根本を変えたこの運営は凄い
これガチの神運営認定してもいいよな?
まず沼のボス弱体化が先だろ?
あんなザコチン箱の上で撃ちまくれよ
マージでどんな運営だよ、脳とろけるわ
まあ水分補給が最強すぎるからな…2アビ強化の方は水分補給のことさえ忘れればまあまあ強いんじゃないの4アビ強化の方は知らん
有機6無機7重合10単体9
アプデ早いのは良いけど細かいバグが増えてきてる
不人気キャラはどんどん冷遇していくのか
ブレアとか言う不人気バフされてんじゃん
この短い期間に三体分キャラ調整もしてくれてるし、今後に期待しようや
結構プレイヤーの意見吸い上げてくれて実装まで早いのは普通にすごいと思うわ
モジュール所持数とか絶対課金させてくるだろうなとは思ってた
ハンキャ、タクティカル連射とか神過ぎる
アサルトはきつくなるか
モジュールもお気に入り登録欲しい