引用元:5ch.net
582:24/07/16(火) 09:42:41.29
YouTubeで防御系ステの検証してる人いたけどシールドいらないは半分間違いでモジュでHP防御盛って外装品でシールド盛るのが一番安定みたいなのね
601:24/07/16(火) 10:15:29.46
>>582 見たけど検証が有能すぎた 超新星だと防御/シールドが勝手に盛られるから、モジュールで属性耐性あげるの前提で HP+属性耐性外装よりHP+戦闘中シールド回復外装とか狙った方がよさげか
606:24/07/16(火) 10:23:17.43
>>601 マジで有能だよねあの検証 自分もなんとなくの風潮と体感だけでシールドあんまいらんかぁと思ってたクチだった 613:24/07/16(火) 10:36:03.16
外装で盛れる量がHP>>シールドな以上、シールドを盛るメリットって時間でゆっくり回復する以外になんかあんの?
636:24/07/16(火) 11:02:02.49
>>613 シールド盛るというよりバランスよく盛る、外装品の戦闘中シールド回復を使うが一番安定するらしい
動画はすぐ出てくるから軽く見てもらえばわかると思う
HP回復のオーブ一個拾った瞬間に戦闘中のシールド回復量を超えると思うんだが、結局戦闘中にシールドが最大値まで回復してしまう人以外は盛る必要ないだろ
基本的に最低限死なずにとことん火力を出して効率上げるゲームなわけだし
動画観たけど結局HP特盛+無理しない程度に防御、外装部品で各属性耐性3000超確保、シールドはいらんって言う一般認識パターンが一番安定って結論になるんよな
シールドはそもそも戦闘中シールド回復が無ければ戦闘中ろくに回復しないからそれ付けてない場合論外
んでその戦闘中シールド回復を外装部品に付けようとするとメモリにしかつかないから、属性耐性+防御力のメモリ鉄板OP構成からどちらかを外す必要が出る
属性耐性か防御犠牲にするくらいなら最初からシールド捨ててHP防御構成で良くねってなる
雑魚から安定してオーブ落ちるわけじゃないしマルチならずっと自分が攻撃されるわけでもないからシールドはちゃんと効果ある
HP回復ですぎるバランスだし、ボスですら雑魚からHP落ちるのが問題だな
全キャラでシールドの価値が上がるとしたらHP回復させないボスやステージの追加しかないわ
って思ってると回復欲しい時に回復落とさなかったりするから安全策はあるほどいい