引用元:5ch.net
棒立ちブッパやバニーぴょんぴょんじゃ到底クリア無理な内容で頼む
みんな必死にキャラ集めして育ててるんだからそれ活かせないんじゃさみしい感はある
デイリーはみんなやれるデイリー、今のでいいが上級者用で初心者の目標的なコンテンツは欲しいのだ
初期の侵攻ミッション程度で難易度に文句言ってる層の方が多いゲームで高難易度は無理があるぜ
侵攻ミッションはつまらなさと飽きがくるギミックの少なさを毎日やらされるのが問題だったのにチンパンジーが騒いだのは難易度だけの所為でつまらなさは変わらず簡単にしただけになってしまったレベルだからな
侵攻実装当初につまらないって意見とは別で、難しいわかりにくい!って騒いでた奴らも多かったしな
なんかシーズン1からはずっとイージーモードやらされてるような虚無感
全武器熟練度あげ、全キャラ育成とかやる事が無いわけではないんだけどね
現状ある程度やってる人からしたら簡単すぎるからハードのもう一個上欲しいね
高難易度出すのはいいけど、そこだけで入手可能な最強必須装備とかあるとクリアできない奴が騒ぐ
じゃあ入手できるのを称号だけとかにするとクリアできる奴がやる価値ないつまらんと騒ぐ
とちらかを切り捨てないと実装できんのよ
報酬の問題じゃない
どうあがいてもクリアできないステで突入できるからあんなことになる
もっと手前の根本的な意識の問題
高難易度を騒いでる人は無視でいいが、理不尽だったり退屈なギミックはやめて欲しい
ソケットタイプを自由に変更出来る、結晶化触媒とかだと嬉しい
今のソケットの仕様は、クリア出来ない人への救済措置+複合ソケットモジュールを今後出すとかして意味合いを持たせて欲しいけど、果たして…
どうせクソだるギミック出してきてすぐ修正するぞ。
武器レベルで言えば100止まりだからしゃーない
ハクスラならせめて999行く段階まで自身と敵の強さを段階的にプレイできるように上限解放する方向性出さないと
新規は取るのは今やもう無理な状況なのはみんなうすうす感づいているだろうからやることないとぼやくヘビーユーザー相手の遊びを与えてやらんとホンマ誰もおらんなるで
侵攻は
ギミックが初見じゃ分かりにくい、理解できた後でもつまらない、ハード入って即解放されるストーリー任務の割には難易度が非常に高い
の三重苦だったからな
んでお望みのとおりやったらクリアできるかボケとぼやくんやろわかってるで
ff14がライト層向けにしてウケたんだからしばらくはライト層向けでいいでしょ
強さとか質より、簡単で射倖心煽って長時間やるコンテンツを用意する方が先だよ
いうてtfdも元々滅茶苦茶ライト向けなんだがな
これで残った狂信者も皆辞めてサ終やね
思いつきだけで言えば例えばのエネルギー活性体やMODレベルも上限開放、これらの強化に見合った進むごとにほぼ無限に敵が強くなる階層ダンジョン、更なる高みに行くならより深めのダンジョンのアイテムが必要あたりのやりこみ要素でもないとこの先はライトユーザーもヘビーユーザーもきつい
もう木とか石とか掘れるようにしてさ、魚も釣れるようにして貿易とかできるようにすればいいんじゃないかな
馬に乗れるのもいいかもだし船とか作って出航できるのもいいかもわからんね