【TFD】TFDプロデューサーのLee氏が韓国で行われたゲーム開発者向けの講演で、TFDの今後について少し触れていました「多様なキャラクタースキンの開発」「敵の多いモード」「ユーザーネーム変更機能」追加予定

 

Producer Lee teased a bit about TFD’s future at a game developer lecture in Korea
byu/TorchNine inTheFirstDescendant

 

韓国で開催されたゲームカンファレンスで、プロデューサーのLee氏が講演を行いました。 この講演は、韓国のゲーム業界で働く開発者や、これからゲーム開発を目指す人々に向けた内容であり、『The First Descendant (TFD)』の今後に関するいくつかの情報も明らかにしました。

以下は、彼のプレゼンテーションと講演の要点のまとめです。

 タイトル: 56のMetacriticスコアにも関わらずTFDを存続させる方法 / プロデューサーLee, Nexon Games,

The First Descendant 講演の冒頭、彼は会社の株価が急落しているスライドを表示し、これには会場の大部分が笑い出しました。TFDの韓国コミュニティやNexon Gamesの投資家からの評価は芳しくありませんが、その瞬間だけは誰もが笑わずにはいられなかったようです。

 

タイトル: この講演のタイミングは良くない。

[左画像] 韓国の職場限定のコミュニティでの投稿。Nexon Gamesの社員が「ゲームの指標がローンチ以来低迷している中で、なぜPD Leeが講演をしているのか」と批判。

[右画像] TFDのシーズン1のアップデートの不評と指標の低迷によってNexon Gamesの株価が急落していることを報じるニュース記事。

 

タイトル: ローンチ直後の感想

[テキスト] 喜びは長続きしませんでした。我々を待っていたのは「ハッピーエンド」ではなく、終わりなき「生存」への闘いでした。

[画像] 映画・小説『オデッセイ』の冒頭の引用:「僕は完全にxxxxされた。これが僕の冷静な意見だ。」

 

タイトル: 海外プレイヤーの割合が高い

[テキスト 1] ライブサービス運営の課題:ゲームが韓国よりも海外で成功したことにより、コミュニケーションの難易度が増しました。リアルタイムでの対応が遅れることが多く、文化や嗜好の違いに対応するのが大変でした。

[テキスト 2] 更新の難しさ:TFDのプレイヤーベースは世界中に広がっています。プレイヤーの少ない韓国標準時間(KST)の午後から夕方に更新を行うことを選びましたが、そのために夜勤が多くなってしまいました。

 

タイトル: プレイヤーの期待に応えるためには

[左画像] 韓国のコミュニティの投稿:「『StarCraft II: Heart of the Swarm』のトレーラーこそ、TFDのシーズン1が目指すべきものだった」

テキスト:プレイヤーが期待し、求めているコンテンツを提供していきます。また、今後はキャラクタースキンの種類を増やし、アカウントのリンク管理やニックネーム変更をシーズン1内でサポートする予定です。

 

タイトル: 初期開発プロトタイプ

この時点で彼は、開発初期のテストで、敵が無限に湧き出るようなコンテンツを構想していたことを語り、今ではそのアイデアを再び活かそうと考えていると述べました。

 

タイトル: プレリリースのフィードバックをどのように収集し、取り入れるか

[テキスト 1] プレイヤーの表面的な考えだけでなく、見えにくい潜在的な感情も理解する必要があると思います。 [テキスト 2] 今後は、ターゲットユーザーに特化したアンケート、FGT(フォーカスグループテスト)、FGI(フォーカスグループインタビュー)、UT(ユーザビリティテスト、シャドウイング)、およびログ分析を通じてゲームを改善していきます。

 

タイトル: ライブサービス対応を強化する予定

[テキスト 1] 専任のライブサービス部門を設立します:現在、作業が適切に分担されておらず、皆が少しずつあらゆることを行っています。今後は迅速なホットフィックスを継続的に提供するために、ライブサービス専用のチームを作ります。

[テキスト 2] 専門的なデータ分析を通じてインサイトを得ます:専門のデータアナリストと共にライブ指標の分析を開始しました。専門的な分析とインサイトを通じて、正確なゲームプレイの改善、アップデート、イベントを展開していく予定です。

 

タイトル: そして… TFDチームは大規模な採用を進めています!

 

タイトル: これは私のPDとしての誓いです

[左画像] 有名な韓国のセレブ:「遅すぎると思った時、それが本当に遅すぎる時だ。だから今すぐ始めなさい。」

[右画像] ニュース記事、彼自身の言葉:「『The First Descendant』のPD Lee:「サポートに感謝します。ゲームから逃げたり、放棄したりすることはありません。安心して楽しんでください。」

この講演に関する情報の出典は、韓国最大のTFDコミュニティサイトであるDCInsideです。 https://gall.dcinside.com/mgallery/board/lists/?id=first_descendant&sort_type=N&exception_mode=recommend&search_head=130&page=1

まとめると、プロデューサーLee氏は、ユーザーのフィードバックを可能な限り反映させると共に、人員を増やす計画を立てています。同時に、より多様なキャラクタースキンを開発し、敵の多いモードを作る意向も示しています。さらに、シーズン1内でアカウントリンクやニックネーム変更機能を追加する予定です。

これらのTFDの将来の変更について、どう思いますか?

 

 

コメント一覧

  1. 2024/09/08 11:13:30 通報

    期待してますよ
    今回のような失敗があればまた早めに修正してくれたら文句はないよ

    5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※NGワードを含む場合や、行数が多いコメントは無視されます。

 

おすすめ記事(外部サイト)

こんな記事も読まれています