【TFD】ハイボルの与ダメージを検証した結果、バニーに最適なリアクターOPは『特異スキル+クリティカル倍率』でした(※画像)

 

1:
2:
スプレッドシートとビルドはこちら:
これが役立つことを願っています
かなり時間がかかりました xD
4:
>
個人的に最適は特異+クリダメだと思うけど
真理+クリダメの2.4mもかなりいいね!
3:
この結果は計算によって簡単に求めることができます。
ちなみに、これらの計算はすべてテストして確認済みです。
バニー個人のクリティカル率は30.77%、クリティカルダメージは4倍で、クリティカル倍率はx1.9231です。
金OPクリティカル率は約32%で、クリティカル倍率を2.02に引き上げ、ダメージが5%増加します。
金OPクリティカルダメージ倍率(同じく約32%)は、クリティカル倍率を2.051に引き上げ、ダメージが6.66%増加します。
金OPクリティカル率と金OPクリティカルダメージ倍率の両方を適用すると、クリティカル倍率は2.16になり、ダメージが12.3%増加します。
金特異スキル威力増加率は約8.2%で、リアクター自体の20%に追加すると、ダメージは6.8%増加します。
金雷スキル威力増加率は約8.2%で、リアクターの20%と雷属性エキスパートMODの81.2%に追加すると、ダメージは約4.08%増加します。

ヴォイド戦以外の最適なOPは『特異+クリティカルダメージ』で、ダメージは約13.9%増加します。
迎撃用のベストOPはもちろん、『巨神スキル攻撃+特異』です。
5:
私の計算だと
35%クリダメ > 0.085雷スキル > 0.08雷スキル > クリダメ30%
でした
これにより最高のDPSは、一般的に0.085以上の特異スキル+35%以上のクリティカルダメージだと考えています。
種別ダメージ(真理、暗黒など巨神など)は他のすべての値よりも効果が大きいです。
6:
雷スキル倍率と特異スキル倍率が同じ値の場合、ダメージ変化は同じだよね?
それならバニーの全スキルを強化できる雷スキル倍率の方がいいのか
7:
>
いや持ってるスキル威力次第で変わる
低いほうの威力を上げたほうが効果は増える

 

 

コメント一覧(6件)

  1. 2024/08/07 18:41:23 通報

    ヴォイドは特異+巨神で
    他は特異+雷だと思ってたけどクリ倍率なのか、意外だな、雷のmod載せすぎが原因か

    1
  2. 2024/08/07 18:57:39 通報

    これクリティカルモジュール4つ搭載時の話だからビルド次第でかわりそう

    1
  3. 2024/08/07 20:00:44 通報

    じゃあレピックだと巨神工学の方が巨神クリ倍より期待値は高いんかな

    0
    2件の返信を表示
    • 2024/08/07 20:06:03 通報

      自レスだけどレピックとバニーでクリ率違うからやっぱクリ倍の方が高そうな気がする
      ちゃんと計算してないけど

      0
    • 2024/08/08 09:18:20 通報

      reddit掘ったら出てくるぞ
      海外ニキがopの工学と炎はお話にならないって答えだしてる

      0
  4. 2024/08/07 21:12:02 通報

    とりあえずクリ倍と巨人の持ってれば良さそうかな

    1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※NGワードを含む場合や、行数が多いコメントは無視されます。

 

おすすめ記事(外部サイト)

こんな記事も読まれています