【TFD】バルビーバニー以外のレベル上げってちょっとめんどくない?どこでやればいい?

 

 

11:24/08/05(月)13:01:56
バルバニ以外のレベル上げってちょっとめんどくない?
12:24/08/05(月)13:03:15
>>11
まともにやったらちょっとどころじゃない
13:24/08/05(月)13:03:26
特殊阻止
特殊阻止を回る
orどっかのバニーちゃんか冷たいケツの巣に寄生する
16:24/08/05(月)13:04:21
マルチで走り回ってるバニーに寄生するか何か作るときにそのキャラでやるとかしてる
18:24/08/05(月)13:06:32
ハギオスと荒地の特殊でキャラと武器レベル上げて39~40は触媒素材集めに山脈の任務やれば
レベル40まで上げて触媒でのレベルリセット繰り返せるぞ
94:24/08/05(月)13:54:59
バニーとかバルビー以外のキャラのレベル上げってどこでやればいいケツ?
調べてもバニーかバルビーが走り回ってるやつしか出てこないケツ
97:24/08/05(月)13:55:42
>>94
バニーかバルビーのケツを追いかける
96:24/08/05(月)13:55:25
バニーかバルビーが走り回ってるとこに寄生しろ
99:24/08/05(月)13:59:47
不毛カウパー阻止が良いぞ!
101:24/08/05(月)14:00:29
ヴォイドのかけら集めで効率いいところは経験値効率もうまいのでそこでレベル上げるとか
103:24/08/05(月)14:01:51
アルビオンと沼地防衛は時間ばかりかかってつまらない
白夜のカウパー阻止は移動時間が長すぎる
要塞の防衛は野良の火力が足りないことが多くてクリア不可
104:24/08/05(月)14:02:07
不毛阻止ずっと回ってるとヴォイドかけらミッションいちいちやらなくて済んだりするからお得
まぁカウパーが全然貯まらないんだけどね…
116:24/08/05(月)14:08:45
カウパー足りない人はハード入って日が浅い人だと思う

 

 

コメント一覧(43件)

  1. 2024/08/05 17:15:21 通報

    要塞の雷でマクロ上げしてる連中に乗っかる

    0
  2. 2024/08/05 17:28:29 通報

    バニー以外ほんとにレベル上げする気ならん
    一発当ててクエ参加してなにもやることない

    1
  3. 2024/08/05 17:34:19 通報

    どんなに効率がよかろうが作業感が強すぎるのは無理
    というわけで、比較的マシな特殊阻止

    3
  4. 2024/08/05 17:39:13 通報

    特殊作戦でバニーが居ない方の目標地点を攻撃してるわ
    アグナ砂漠はスキル禁止の敵が多いからバニーがそこまで猛威を振るわない事もある
    アモ032(シークレットガーデンの研究図面)も運が良けりゃ貰えるしな

    0
  5. 2024/08/05 17:42:45 通報

    サンダケ待ってヴォイドループ
    全キャラ出来るしキャラによってはマジで画面観る時間少ない
    他だとルーナ持ってる友達にお願いすれば20分もあれば40なるぞ

    0
  6. 2024/08/05 17:43:25 通報

    ちゃんとやるなら特殊でちまちま
    さっさとレベルだけ上げてフルソケットしたいなら月光で寄生させてもらえば爆速

    1
  7. 2024/08/05 21:52:50 通報

    精密で神バニー来るの祈りながらながらケージでぐるぐるしとく

    0
  8. 2024/08/06 00:21:50 通報

    もうすっかりエンドコンテンツ気味な会話だらけだけどまだシーズン1すら始まってないんよなこのゲーム

    0
    返信を表示
    • 2024/08/06 05:13:35 通報

      今の時代そんなもんよ。
      昔の感覚でゲーム作ってられん。
      だからソロゲーばっかり増える。

      0
  9. 2024/08/06 00:58:54 通報

    バニー弱体化したら暴動起こりそうだし、バニー越えのファーミングキャラきたらもう放置してれば敵が勝手に死ぬとかそういうレベルになりそうだし
    そういうはっちゃけたバランスも好きだけど、色んなキャラ色んなビルドでそういう楽しみがあったら良かったなとは思う

    1
    6件の返信を表示
    • 2024/08/06 01:48:56 通報

      バニーについては他キャラ軒並み範囲火力をバニー水準まであげたうえで今回グラトニーで行ったようにHP爆上げして瞬コロできないようにするだけでいい というか今回のグラトニーはスキル重視のキャラが突出してたからその対策のためのテストのような感じがする

      0
      • 2024/08/06 06:36:43 通報

        バニーを弱体化せず他キャラを強化と言ってもバニー並の殲滅力にするにはバニーを超えるとんでもない超広範囲高火力攻撃にするしかないぞ
        バニーが他キャラより優れてるのって単に範囲火力が凄いってだけじゃないからな、機動力は高いしスキルの取り回しも他キャラと比べて圧倒的に良い
        走ってるだけで増える専用リソースのせいで燃費も圧倒的に良い

        他キャラをバニーに合わせるとかまだゲーム始まったばかりの時期にそんなインフレさせてもバランス取れる訳無いし各キャラの個性も消え去るから飽きられやすくなる
        でも今更バニーを他キャラに合わせる為に大幅弱体化なんてしたらキレるユーザーが大勢居るだろうからリスク高い
        マジでバニーはTFDの癌

        3
        • 2024/08/06 19:39:33 通報

          MOは難易度追加出来るからインフレには対応しやすい
          バニーの範囲だけじゃ倒しきれないようにするだけで後ろついていくだけの作業じゃなくなるし開発者がスキルと銃のバランスについて言及してたけどより銃にフォーカスされるようになればいいバランスになると思う
          何にせよ新しい難易度追加するときが一番パワーバランスをなんとかする時期に向いてる

          0
    • 2024/08/06 01:56:18 通報

      今はわかりやすいバニーのキャラパワーでどうにかこうにかするしかないのよね
      基本はファーミングして自己強化を続けるゲームなんだし例えばこのステージはユジンで出たら獲得率倍とか戦闘で毒スキル当てて倒した敵の数だけ何かしらのボーナス入るとかキャラの個性を活かして有利にファーミングが働く仕掛けがあったりするとバニーバルビーばかりやってられなくなるかもしれないな

      1
      • 2024/08/06 02:46:02 通報

        なんかそのうちデスティニーのちゃんぽんモブ追加されそうで怖いわ
        だれだれのスキルでしかスタンしないよ的な

        0
        • 2024/08/06 03:44:49 通報

          そうなってくると確かに他キャラ使用率上がるだろうけど、使いたいキャラ使えず効率も落ちるから不満は出そう
          手段と目的が逆になっていると言うか…不便を強いてるだけで面白さに繋がってないよね

          1
  10. 2024/08/06 04:27:43 通報

    スイッチとアイテム拾いしかしてない人は通報してるわ

    2
    7件の返信を表示
    • 2024/08/06 05:05:01 通報

      気に食わないならオフでやればいいのに

      7
      • 2024/08/06 06:30:13 通報

        なんで運営がすんなって言ってる事してる人間に気遣って非公開行くんだよ笑

        11
    • 2024/08/06 09:16:27 通報

      敵に触るまで待ってくれないのにどうしろと?

      4
      • 2024/08/06 15:13:47 通報

        知るか

        0
    • 2024/08/06 10:43:38 通報

      放置が禁止なのに気に入らないから通報は草
      気を遣う必要はないが相手だってお前に気を遣う必要がないんだから
      お前が場所変えれば済む話だろ
      短気すぎ

      4
      • 2024/08/06 21:01:23 通報

        気遣わないし場所変えるけど違反行為になるから通報してるだけ

        2
    • 2024/08/06 11:10:38 通報

      じゃあ代われって
      お前が一人で掃除できるから皆手を出さないんだよ
      居たらいたで邪魔だとか言い出すんだろ?

      5
  11. 2024/08/06 06:42:53 通報

    寄生は駄目だけどバニーは据え置きですとか矛盾してるんだよな
    まともな構成のバニー居たら他キャラが入り込む余地無いどころかMP回収の邪魔になるからむしろ攻撃するなってレベルなのに

    2
    返信を表示
    • 2024/08/06 09:07:26 通報

      ほんとそれ。一緒にチマチマ走られるよりスイッチ係の方が遥かに助かるのになぜそれを禁ずるのか。しかも不毛とか入る余地もないやつとかゲーム設計ミスってるとしか言いようがない。

      3
  12. 2024/08/06 07:55:39 通報

    レベリング終わったらする事ないなこのゲーム

    1
  13. 2024/08/06 10:34:10 通報

    ハクスラ触ったことない奴多すぎだろ

    0
  14. 2024/08/06 10:48:19 通報

    適材適所でキャラ使い分けりゃいいだけなのに
    バニーを癌とか言ってるやつは非効率な縛りプレイしてるとしか思えない
    最序盤で無料で取れるんだから公式がこれでファームしろって言ってんのなんでわからないんだろう

    0
    7件の返信を表示
    • 2024/08/06 11:13:07 通報

      適材適所とか言うけど大半のキャラはバニーに食われてて役割無いから批判されてるんだぞ
      バニーばっか使ってないで他キャラ育成してマスタリーランク上げてこい

      6
      • 2024/08/06 11:43:40 通報

        すまんな効率重視で
        マスタリーは23でアルティメットバニーは購入したがそれ以外は全部自力でアルティメットを解放したわ
        まあ頑張れよ非効率なプレイで

        0
        • 2024/08/06 11:50:21 通報

          そこまでやって適材適所と言えるの凄いな
          各キャラの役割教えてくれよ、効率重視で遊んでるなら当然把握してるんだろ?

          0
          • 2024/08/06 11:57:27 通報

            あのさ効率を求めたら監視所をシャレン以外で選択肢あるのか?
            最初の文章よく読めよファームはって言ってんだろ?バニーが最高率だろどう考えても
            お前とは話が合わないからつっかかってくるな

            0
          • 2024/08/06 12:19:13 通報

            つっかかるも何も先につっかかってきたのはお前でそもそもの論点を間違えてたのもお前だろ?
            そもそもここバニーバルビー以外のレベル上げについての記事だって事すら忘れてないか?
            バニーがファームの効率いいなんて知ってるよ聞きたいのはそれ以外の事だよ
            ほんとにランク23なら何でバニーが癌だって言われてたか理解してから話せ
            自分から適材適所とか言っといて監視所シャレン以外バニーでいい!終わり!とか笑うわ

            6
          • 2024/08/06 12:25:43 通報

            そのファームが9割のゲームだから言われてんだよ

            ボタン押して回るシャレンと箱開けエンゾは特定のアイテムのためのインフラに過ぎないしそいつらいるからオッケーはちょっとズレてるぞお前

            1
    • 2024/08/06 11:14:28 通報

      実際どこ行ってもバニーだもん使い分けとかしてる奴いるか?
      非効率だけど仕方ないから自分は非公開ソロでやってるわ

      ほんとどこ行っても何もさせてくれないもんな…

      3
  15. 2024/08/06 11:07:37 通報

    アルティメットバニーで相当稼いだからナーフ出来んのやろなぁ
    今でも賛否両論なのにそんなことしたら不評爆撃くらうだろうし

    3
  16. 2024/08/06 11:34:31 通報

    素材ファームはバニー(かけら集めも)、監視ファームはシャレン、箱開けはエンゾ(一部レイド)
    レベリングはバルビー、ビエッサー(かけら集めも)
    一部レイドと融合路はレピック
    俺はこんな感じでやってるけど、シャレンの使用時間が断トツでやばいな…
    あまりに使用頻度高すぎてULTじゃないのに快適さ求めて凸しちゃったわ
    他のキャラは何に使うのかいまいちよく分かってないってのと育成間に合ってない

    1
  17. 2024/08/06 12:30:15 通報

    全ての経験値とゴールド3倍くらいにしてバニーナーフすればおっけー

    公開でひたすらバニーのおこぼれ狙う虚無もなくなる

    バニーナーフで騒ぐやつはなんかテキトーにエロいスキンでも出しとけば黙るだろ

    3
  18. 2024/08/06 14:12:30 通報

    他人のことばっか気にしてゲームしてほんまに陰湿な奴ばっかだな

    1
    返信を表示
    • 2024/08/06 18:29:09 通報

      それはそう
      余裕の無いおっさんばっかだろ、全茶見てると

      0
  19. 2024/08/06 21:23:25 通報

    体の99%が精製月光待ち伏せ寄生でできたレピックが迎撃寄生叩いてるのほんまおもろい

    0
    返信を表示
    • 2024/08/07 00:32:11 通報

      バニーと同じくらい育成しやすいのになんで走り回るだけの寄生レピック多いんだろ?ユジンやカイルなら好きなだけしゃぶっていけってなるが…

      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※NGワードを含む場合や、行数が多いコメントは無視されます。

 

おすすめ記事(外部サイト)

こんな記事も読まれています