【TFD】『アップデート 1.0.5』内容公開!新継承者「アルティメット・バルビー」「ルーナ」追加!新ボス「グラトニー」登場!サマーテーマスキン追加など!サンダーケージバグ修正ついでに上方貰ってて草 マジで運営のやる気がすげぇ

 

公式Twitterより

 

The First Descendant Update 1.0.5

 

※一部機械翻訳をそのまま掲載しています。

 

Update 1.0.5

新継承者:アルティメット・バルビー

 

アルティメット・バルビーモジュール

-Spiral Tidal Wave: バブル弾を直線に飛ぶ弾に変更。Spiral Tidal Waveはスタック可能で、連続して3回発射できます。グラトニー戦では不純物を引き寄せます。

– Hydro Pressure Bomb: 「Plop Plop」の代わりに前方に跳躍し、着地点周囲の敵にダメージを与えます。洗濯物状態の敵が多いほどダメージが強力になります。

 

アルティメット・バルビーのアモルファスマテリアル追加

-アモルファスマテリアルパターン011, 044, 115, 030, 055, 113, 023, 052, 073, 087, 110, 125は獲得できなくなりました。既に持っているアモルファスマテリアルは従来通り使用できます。

-アモルファスマテリアル011, 044, 115, 030, 055, 113, 023, 052, 073, 087, 110, 125の「AAバリアント」を追加しました。「AAバリアント」からはアルティメット・バルビーの螺旋触媒の設計図、強化細胞の設計図、安定化装置の設計図、コードが取得できます。アルティメット・バルビーの研究図面とコードマテリアルは、元のアモルファスのアイテムの1つと置き換わります。

「AAバリアント」のアモルファスマテリアルは、元のアモルファスマテリアルと同じ場所で取得・使用できます。

 

新継承者:ルーナ

 

ルーナのスキル

(パッシブスキル) Improvisation: どのスキルを使用してもインスピレーションゲージが増加し、ルーナが強化スキルを使用できるようになります。

(アクティブスキル1)  Stage Presence: このスキルを使用すると、ルーナの武器が彼女のユニーク武器に変わります。スキルを使用したり、モンスターを攻撃したりして、音楽に合わせて音符を奏でるとスタックが上昇し、スキルパワー係数が増加します。

(アクティブスキル2) Passionate Stage: このスキルを使用すると、ルーナがアップビートな音楽を演奏し、自身と味方のスキルパワー係数を増加させます。強化効果を得ると、さらにスキルパワー係数が増加し、味方のスキルクリティカルヒット率とダメージも増加します。

(アクティブスキル3) Relaxing Act: このスキルを使用すると、ルーナがリラックスした音楽を演奏します。音符が敵にヒットすると、ルーナと味方のMPを即座に回復する効果を付与します。強化効果を得ると、MP回復量が増加し、スキルコストが減少します。

(アクティブスキル4)  Delightful Stage: このスキルを使用すると、ルーナが楽しい音楽を演奏します。音符が敵にヒットすると、インスピレーションゲージが増加し、味方のスキルクールダウンが減少します。強化効果を得ると、インスピレーションゲージがさらに増加し、味方のスキルクールダウンを即座にリセットします。

 

ルナの改造モジュール

– Nimble Footsteps: この改造モジュールはルナの移動速度を向上させ、パフォーマンスの効果範囲を拡大し、味方をサポートしやすくします。

-Noise Surge: ルナのすべてのスキルを戦闘スキルに変換します。リズムに合わせて音符を奏でると、強力な範囲攻撃が発動します。インスピレーションゲージが満タンになると、ルナがMPとシールドを回復する動くステージを召喚します。

 

ルーナのアモルファスマテリアル追加

アモルファスマテリアルパターン017, 038, 081, 020, 098, 068, 015, 049, 071, 027, 090, 094は取得できなくなりました。既に持っているアモルファスマテリアルは従来通り使用できます。

アモルファスマテリアル017, 038, 081, 020, 098, 068, 015, 049, 071, 027, 090, 094の「AAバリアント」を追加しました。「AAバリアント」からはルーナの螺旋触媒の設計図、強化細胞の設計図、安定化装置の設計図、コードが取得できます。ルーナの設計図とコードマテリアルは、元のアモルファスのアイテムの1つと置き換わります。

「AAバリアント」のアモルファスマテリアルは、元のアモルファスマテリアルと同じ場所で取得・使用できます。

 

新ボス: グラトニー

 

-新しいハード難易度のボイドインターセプトバトル「グラトニー」を追加しました。
-グラトニーを攻略して、「ハングリーソニック外装部品セット」とアルティメットウェポン「ピースメーカー」の設計図を収集しましょう。

 

グラトニー外装部品セット

ハングリーソニックセット: 2セット効果は毒耐性を付与します。4セット効果は、スキルのユニーク武器でターゲットに攻撃した時にMPを回復する効果と、最大MPに比例してスキルの持続時間とMP回復係数を増加させる効果を付与します。

 

新アルティメット装備: ピースメーカー

 

-新アルティメット武器「ピースメーカー」を追加しました。次元スキルを使用すると「Single Reload for Peace」効果を得ます。最大スタック時には、「Single Reload for Peace」効果により、エイムショットを行う際に装填された弾薬をシングルクイックバーストで発射できるようになります。

 

新モジュール

-Arche Concretion: スキルを使用するたびに移動速度、銃火器ATK、および無属性以外のすべての属性ATKを減少させますが、Arche Concretionのスタック数に応じてDEFとMPが増加します。

 

新商品追加

-「新継承者: 限定ルーナバンドル」を追加しました。このバンドルにはルーナと「プールパーティー」スキンが含まれます。
-ショップの標準継承者リストにルーナを追加しました。
-「プレミアムアルティメットバルビーバンドル」を追加しました。このバンドルにはアルティメットバルビーと「バーミリオンウェーブ」スキンが含まれます。また、「アルティメットバルビーバンドル」も追加しました。
-「バルビーのサマーテーマ」、「ヴィエッサのサマーテーマ」、および「男性サマーテーマセット」を追加しました。
-「ルーナのアルビオンアカデミー候補生」、「ルーナのクラシックメイド制服」、「ルーナのパンダ」、および「ルーナの恐竜」の限定スキンを追加しました。
-「ルーナの狂気の拡張現実」プレミアムスキンパッケージを追加しました。
-ルーナ専用の「ホワイトマウス」プレミアムヘッドスキンを追加しました。
-ルーナ専用のヘア&メイク1&2を追加しました。
-ルーナの「アルティメットハイフィーリング」および「ボリュームアップ」標準スキンを追加しました。
-ルーナのメイクアップ「スライ」を追加しました。
-「調整制御軸X30」と「微調整制御軸X20」をサポートアイテムに追加しました。

 

Hotfix 1.0.5

(1) UI/UX

-ヴォイド迎撃戦および侵入作戦での戦略としてのモジュール交換を防ぐため、モジュールの装着・取り外し、プリセットの変更、ロードアウトの変更は禁止されました。
-メールボックスで紛失物と発見物を一度に回収する機能を追加しました。
-ライブラリで取得した情報を使って地図を確認した後、地図を閉じてもライブラリが開いたままになります。
-ゲームオプションにカメラの揺れON/OFF機能を追加しました。
-(PS、Xbox) モジュールやリサーチの検索を容易にするためにプリセット検索キーワードを選択する機能を追加しました。
-ゲームメニューおよびHUDで3桁ごとにカンマを追加し、数値単位を読みやすくしました。
-武器、リアクター、および外装部品のインベントリで主要なステータス情報を確認できるようになりました。
-装備アイテムを添付アイテムとして登録できるようになりました。
-プリセットを保存すると、装備アイテムが自動的に添付アイテムとして登録されるようになりました。
-ゲームオプションで赤いドットのクロスヘア表示をオンオフできるようになりました。
-グラフィックオプションの一部の項目に、どのような効果があるかを示す画像を追加しました。
-ゲームパッドのRスティックで地図をスクロールする際の速度を増加させました。
-ワールドマップでハード難易度のヴォイド迎撃戦のアイコンの色を変更し、ノーマル難易度のバトルと区別しやすくしました。
-クエストNPCが消えた時、地図にマーカーが表示されなくなりました。
-同じ継承者の改造モジュールがライブラリで一列に表示されるようになりました。
-初回クリア報酬と繰り返しクリア報酬が同じ場合、ライブラリの取得情報に両方が表示されなくなりました。
-モジュールを分解する際に、重複するモジュールを選択する時、フィルターを使用して選択したモジュールのみを登録できるようになりました。
-モジュール結合アニメーションを簡略化しました。
-リサーチメニューの素材タブでリサーチを開始すると、素材タブに戻るようになりました。
-ソーシャルメニューに「パーティーを離れる」ボタンを追加し、機能が見つけやすくなりました。
-消耗品メニューに検索機能を追加しました。
-使用中でない継承者のスキンを取得しても赤い点が表示されるようになりました。
-ペイントを取得した際にも赤い点を追加しました。
-武器スキンを取得した際にも武器リストのサイドタブに赤い点が表示されるようになりました。

 

(2) 継承者、モジュール

-フレイナのルーム0トラウマの毒感染範囲を半径4mから7mに増加しました。
-バルビーのスキルの最大拡大範囲を200%から250%に増加しました。
-ブレアのスキルの最大拡大範囲を200%から250%に増加しました。
-ビエッサーの「グライシャルクラウド」モジュールで生成される吹雪が即時に発生するように変更しました。
-バルビーの「アルビオンアカデミー候補生」ヘッドスキンを染色可能に変更しました。
-「セーフリカバリー」モジュールの説明の「最終ダメージ」を「受けるダメージ係数」に変更しました。

 

(3) 装備

-一部の単発およびバースト武器が、発射ボタンを押し続けると自動で発射される機能をゲームオプションに追加しました。
-グレートレガシーのクリティカルヒットダメージを1.7倍から2.3倍に増加しました。
-シークレットガーデンのクリティカルヒット率を35%から50%、クリティカルヒットダメージを1.85倍から2.25倍に増加しました。
-ナゼストラーディヴォーションのクリティカルヒット率を36%から45%、クリティカルヒットダメージを2倍から2.25倍に増加しました。
-グレッグズリヴァースフェイトのボンバードメントの発動率を減少させましたが、シールドされていない敵に発射された場合にも発動するようにしました。
-装備を一度に無制限に分解できる機能を追加しました。

 

(4) フィールド

-特殊作戦から取得できるヴォイドのかけらの量を約7倍に増加しました。

ディレクターコメント

ホットフィックス1.0.4で、特殊作戦の報酬としてヴォイドのかけらを追加しましたが、残念ながら量が少なすぎました。元々の意図は、ヴォイドフラグメントをヴォイドのかけらの主要な入手源とし、特殊作戦から追加のヴォイドのかけらを得ることでした。

しかし、コミュニティからのフィードバックで、多くのプレイヤーがこのループを好まないことがわかりました。そこで、特殊作戦で得られるヴォイドのかけらの量を増やしました。さらに、将来の改善に向けたステップも進めています。

現在、多くのプレイヤーが融合炉でフラグメントを消費せずに素材を集めているため、融合炉の起動時にフラグメントを必要としないように検討しています。これにより、フラグメントは再構成デバイスを融合炉で使用する時だけ必要になります。

私たちは、計画した報酬ループが実際にどのように機能しているかを詳しく調査しています。近いうちにプレイヤーが満足する報酬ループを確立するよう努めます。

-トラップに当たった時の吹き飛ばされる距離を減少させました。
-侵入作戦でのネームドモンスターの無敵玉HPのプレイヤー数に対するスケール比率を下げ、無敵の持続時間を短縮しました。
-アグナ砂漠、ベスパー、木霊の沼、白夜、ハギオス、要塞の暗号化保管庫のスポーン確率が100%になりました。
-「データ収集」ミッションでデータを収集しやすくするため、ヒットボックスのサイズを増加させました。
-キングストンの屋内エリアでは、外部の環境音が聞こえにくくなりました。
-実験室のモンスターのスポーン距離を15mに調整し、近づけました。

 

(5) その他

-シールド破壊通知音、素材研究結果ウィンドウなどの音量レベルを調整しました。

 

最適化改善

(PC, PS5, XSX, XSS) AMD FSR 3.1を適用しました。
(PS4, XB1) メモリ使用量を最適化しました。
(PS4, XB1) 解像度を最適化し、最大解像度を少なくとも5%増加させました。

 

バグ修正

(1) UI/UX

-アルティメット武器のユニーク効果で敵を倒した場合、バトルパスチャレンジや報酬にカウントされない問題を修正しました。
-ソケットタイプが一致した場合の容量コスト減少が、武器モジュール強化画面に表示されない問題を修正しました。
-モジュールを強化中に容量超過警告メッセージを閉じるとゲームが操作不能になる問題を修正しました。
-ヴォイド迎撃戦、侵入作戦、特殊作戦を完了後に再スタートすると、再スタートに申請した味方とマッチメイクされない問題を修正しました。
-情報画面の説明文を訂正し、「Incoming Damage Modifier」が高いほど受けるダメージが減少すると誤って記載されていたのを、低いほど受けるダメージが減少するように訂正しました。
-一度ソケットされた武器でミッションを完了すると実際には得られないマスタリーランクEXPが得られるように表示される問題を修正
-アルティメット武器のコア素材と設計図の名前が入れ替わっていた問題を修正しました。
-メールボックスに添付されたペイントの数量が表示されない問題を修正しました。
-DBNOのUIアニメーションが、DBNOの味方が退出し別の味方が参加した際に持続する問題を修正しました。
-戦闘中にロードアウトを変更できないが、UIが選択されたロードアウトに切り替わる問題を修正しました。

 

(2) ディセンダント

-レピックが「オーバーキル」スキルをMP0で「効率向上」モジュールを装備中に発動できる問題を修正しました。
-ユジンが「連帯治癒」を使用する際に、対象の一部が物体に覆われているとターゲットできない問題を修正しました。
-ユジンによって救助されたDBNOの味方が、救助後しばらくの間スキルを使用できない問題を修正しました。
-ビエッサーの「フロストロード」スキル使用後に武器を切り替えると、スキルの視覚効果が残る問題を修正しました。
-バルビの「ジャブジャブ」スキルのノックダウン範囲が実際のスキル範囲よりも大きい問題を修正しました。
-エンゾの「シュートサポート」が味方に適用されない問題を修正しました。
-アルティメット・グライが「虐殺」または「ライフサイフォン」スキルを使用しても、HPが50%以上の時にスキルダメージが増加しない問題を修正しました。
-グライの「ライフサイフォン」スキルとそのモジュール「広範囲造血」および「爆発生命」がヴォイド戦のオブジェクトに使用できる問題を修正しました。
-カイルの「リパルションダッシュ」がヴォイド戦のオブジェクトに使用できる問題を修正しました。
-カイルの「リパルションダッシュ」スキルのアニメーションが断続的にキャンセルされる問題を修正しました。
-バニーの「イナズマ放出」の威力は現在の電力に依存に対して、アルティメット・バニーの「イナズマ放出」の威力が使用時の電力に依存している問題を修正。
-バニーの「最大出力」スキルの音の高さが無限に上がりノイズのように聞こえる問題を修正しました。
-エシモが「アルケ爆発」スキルを使用中に操作不能になる問題を修正しました。
-アルティメット・ビエッサーが「絶対零度」とともに「フロストロード」を使用した後、またはバルビーが「ランドリーボム」を使用した後、エイジャックスがその上にバリアを置くと、アルティメット・ビエッサーやバルビーに反射ダメージが与えられる問題を修正しました。

 

(3) 装備

-外装部品セットの3ピースまたは4ピースを装備してフィールドを移動すると、2ピースセット効果が適用されない問題を修正しました。
-アルティメット武器キングスガードランスの配置後の攻撃ダメージが統計に記録される問題を修正しました。
-アルティメット武器エグゼキュータのヒップファイアの精度が想定より低い問題を修正しました。
-アルティメット武器サンダーケージのユニーク効果がモンスターが密集している場合に1.33倍以上のダメージを与える問題を修正しました。代わりに、エレクトリックショックウェーブは敵の数に関係なく2倍のダメージを与えるようにしました。

ディレクターのコメント

内部テスト中に、サンダーケージのバグを発見しました。サンダーケージは説明に従って常に1.33倍のダメージを与えるべきですが、多くのモンスターがいる場合に1.33倍以上のダメージを与えていました。このバグを修正しましたが、狩りの効率を下げないように1.33倍のダメージを2倍に増強しました。

私たちは、所有するアイテムの価値が重要であることを十分に理解しています。バグの修正がアイテムの価値を低下させないように、当初の予定よりも強力なパワーを付与しました。今後も同様の問題が発生した場合、バグを単に修正するだけでなく、アイテムの価値を維持する方法を考慮して合理的なパッチを提供します。

-連射銃で単発射撃する際に1~2発余計に発砲音が聞こえる問題を修正しました。

 

(4) モジュール

-バルビーの「Supply Moisture」モジュールの説明に銃器クリティカルヒット率増加効果が欠けている問題を修正しました。
-バルビの「Tidal Wave」モジュールが敵を貫通した際にフィニッシングアタックが正しくスタックしない問題を修正しました。
-エイジャックスの「Body Enhancement」モジュールを装備すると、保存したタイミングによって最終結果値が異なる問題を修正しました。
-エイジャックスが「Matrix Recomputation module」を装備した場合、シールドが非常に短い間隔で回復し、シールドが50%から始まる問題を修正しました。
-ブレアが「Classic Chef」モジュールを炎のゾーン中に外した場合、「Pitmaster」パッシブが無期限に残る問題を修正しました。
-ブレアが「Backdraft」モジュールを装備して「Deadly Cuisine」を使用する際にノックバック効果が発動しない問題を修正しました。
-「鋭い精密射撃」モジュールのバフの名前が「致命的なフィニッシュ」と誤って表示される問題を修正しました。
-バニーが改造モジュールを装備しているとバニーの進化スキンクエストの要件がカウントされない問題を修正しました。
-バニーが「Electric Condense」モジュールを外した際に効果のない状態効果表示が残る問題を修正しました。
-グライの「Predator Instinct」モジュールスキル使用時に激怒状態のアイコンと名前が二重に表示される問題を修正しました。
-アルティメット・グライの「Demonic Modification」モジュールが使用時にダメージを与えないことがある問題を修正しました。

 

(5) フィールド

-ヴォイド融合炉ミッションが削除されると同時にネームドモンスターを倒すと、ヴォイドのかけらを消費せずに再構成装置を使用できる問題を修正しました。
-「ハギオス:古代の謎」のゾーンマップが実際の道と異なる道を示す問題を修正しました。
-「ハギオス:避難所」のノーリザレクションゾーンで死亡後に再スタートすると罠が残る問題を修正しました。
-ヴォイド融合炉を進行中に移動マーカーが表示される問題を修正しました。
-「白夜渓谷:孵化場」戦場で徘徊するモンスターが出現しない問題を修正しました。
-「白夜渓谷」および「ハギオス」のハード侵入作戦で取得するアモルファスマテリアルパターンと形状安定剤を変更しました。

 

その他

-断続的に発生する地形レンダリングのバグを修正しました。
-[XB1, XB1S] 地形をレンダリングする際にテクスチャに黒い線が表示される問題を修正しました。
-サブクエスト「フレイナの研究資料1を取得する」が「落石地帯:バルガス戦略前哨基地」をクリアした後、実際に「アモルファスマテリアルパターン:フレイナ」を取得していなくても完了する問題を修正しました。
-アルティメットバニーでサブクエスト「フレイナ研究のための追加材料を準備する」が完了できない問題を修正しました。
-インターセプトバトル中にパーツを取り外すとカメラが断続的にフリーズする問題を修正しました。
-エリートバルガスの特殊効果「追跡オーブ」がダメージを与えない問題を修正しました。

 

ディレクター追加コメント

こんにちは、「The First Descendant」ディレクターのMinseok Jooです。本日は、コミュニティで頻繁に議論されている問題について、開発チームの計画をご紹介します。

チームは現在、シーズン1とシーズン2のアップデートに取り組んでおり、ライブサービス中に発見された改善点にも対応しています。今日は、シーズン1と2のアップデートについてではなく、「The First Descendant」の現状をどのように改善するかについてお話しします。

 

ドロップ率の改善計画

「The First Descendant」のすべてのドロップ率システムは公正に運営されていますが、一部のプレイヤーがドロップ率の変動に苦労していることを理解しています。この問題に対処するために、特定の活動を一定回数繰り返した後に、望むアイテムをより簡単に手に入れることができる新しいシステムの導入を計画しています。

「The First Descendant」にはさまざまなミッションやアモルファスマテリアルがあり、報酬が確率に依存しています。「確定ドロップ」をこうした多様な報酬システムにどのように効果的に実装できるかを検討し、プレイヤーが満足するファーミング構造を作り上げるために取り組んでいます。より合理的で満足のいくファーミング体験を提供するための改善を早急に行いたいと考えています。

 

余剰アイテムの処分

次に、消耗品に溜まっているアイテムのアップデートについてです。既に完成している継承者や武器の設計図を処分する方法が現状ありません。そのため、ファーミング中に既に所有している設計図の複数コピーを入手するケースがあります。

コミュニティから、これらの不要なアイテムを処分する方法が必要だとの声を聞いています。単にゴールドやクーパーに変換することも考えられますが、ゲームに費やした時間に見合った報酬を提供したいと考えています。

これを解決するために、開発チームは余剰アイテムを分解して副産物を取得し、その副産物を価値のあるものと交換できる回転ショップシステムを計画しています。これにより、取得したアイテムがゲーム内でより大きな価値を持つようになります。

 

ビルドの多様性のサポート

最近、コミュニティに投稿されるさまざまなビルドを見るのがとても楽しいです。多くの異なるビルドを試している様子や、それらが進化していく様子に感心しています。

「The First Descendant」にもっと多くのビルドが存在し、プレイヤーが自由に異なるビルドを試せる環境を望んでいます。しかし、ソケットタイプを割り当てた後にロードアウトを活用するのが難しいことがわかりました。これは、異なるビルドを自由に試すという目標に反しています。

そのため、開発チームは各ロードアウトに異なるソケットタイプを割り当てることで、まったく異なるビルドを作成できる環境を提供する予定です。これにより、異なるビルドを試す際に圧倒されることなく、自由に実験できるようになることを期待しています。

 

バランス調整

最後に、バランス調整についてのニュースです。現在、一部の継承者のスキルダメージに焦点を当てたビルドが支配的です。これらのビルドに適した継承者や武器が非常に人気です。

シーズンごとにメタビルドを変更したいと考えています。新しいコンテンツに効果的な継承者や武器が前のシーズンとは異なるようにしたいです。また、エンドゲームでの銃器ベースの戦闘の割合を増やしたいと考えています。

すべての継承者や武器が常に均等にバランスが取れていることを約束することはできませんが、効果的なビルドを継続的に変更することを目指しています。そのために、常に調整を行い、新しいコンテンツで異なるプレイ方法を提供することを約束します。

今日お話しした改善をシーズン1と2の間に実装することを目指しています。

皆様のフィードバックは開発チームにとって非常に重要です。共にゲームを作り上げる中で、より良い体験を提供するために最善を尽くし続けます。また、「The First Descendant」をより良くするために、皆様の声に耳を傾け続けます。

ありがとうございました。

 

180:24/07/31(水) 16:02:50.65 ID:/+Su6bK70
メンテだああああああああああああああああ
192:24/07/31(水) 16:08:15.56 ID:7rwLHHmf0
アプデ記事長いなっ
アモルファスは置き換えなのか…
ルーナのスキルはルーナ二人でえらい事になりそう
202:24/07/31(水) 16:12:33.10 ID:AV41LXU50
サポート型かなルーナ
204:24/07/31(水) 16:14:17.21 ID:ZG1CpvGx0
グレッグズ砲撃率下がるかわりにシールド無い敵にも砲撃か
236:24/07/31(水) 16:28:04.09 ID:DEDknvpu0
– シークレットガーデンのクリティカルヒット率が35%から50%に増加し、クリティカルヒットダメージが1.85倍から2.25倍に増加しました。


これ強すぎだろ
247:24/07/31(水) 16:30:05.67 ID:sL913S370
>>236
これもう固有アビ関係なく基礎ステだけでもぶっちぎりで最強なの草
229:24/07/31(水) 16:25:30.55 ID:7rwLHHmf0
ガーデンはバーストもフルオート化っぽいしかなり強そう
239:24/07/31(水) 16:28:19.93 ID:6xuXoc2r0
シクガクリ率50の倍率2.25って水分補給でクリ確定の高倍率を撃ちまくれるじゃん、つよすぎ
208:24/07/31(水) 16:16:30.78 ID:ZG1CpvGx0
シールド破壊音の調整地味に助かる
211:24/07/31(水) 16:16:47.30 ID:d3MeGHxL0
特殊作戦のヴォイドの欠片7倍は草
212:24/07/31(水) 16:16:59.59 ID:l0MYjIbm0
かけら7倍て‥
224:24/07/31(水) 16:23:46.65 ID:t1aykg9v0
特殊作戦再評価の流れきてるね
228:24/07/31(水) 16:25:26.79 ID:2acFQDUZ0
ちょっと待てバルビー夏のテーマ、ビエッサー夏のテーマ、男性の夏のテーマ…??
バニーとグライはどこ?
248:24/07/31(水) 16:30:28.57 ID:d8JFjeRX0
ケージの固有のバグ修正ついでに上方貰ってて草
確かに敵が密集してるとこにいる精鋭とか固有発動したらHP消し飛んでたしな
254:24/07/31(水) 16:31:15.80 ID:ykTghGLm0
気になってたマップのカーソルが遅いの直したのは神だな
こよ運営っていままでのオンラインゲーム全てで一番仕事はやい運営だとおもうわ
265:24/07/31(水) 16:34:36.89 ID:aJIqrzxC0
サンダーケージはますます対雑魚用として強くなったな
272:24/07/31(水) 16:36:03.71 ID:X+HBWHrr0
サンダーケージまさか強化貰うとは思わんかったわ、今までがバグってたとはいえ神対応では?
273:24/07/31(水) 16:36:11.55 ID:eFbgI27k0
グライの柱回復が修正されてるじゃん
278:24/07/31(水) 16:38:00.42 ID:5I/KQIJm0
ガーデン完凸しといて良かった
284:24/07/31(水) 16:39:29.15 ID:pkCbEfen0
エンゾのパーフェクトサポートつかないのバグだったんかい
距離とか関係あるのかと思ってたわ
268:24/07/31(水) 16:35:42.34 ID:QCRbvFOW0
https://imgur.com/XSDOWMy


俺のグレートレガシーはアプデ後どれくらい強くなるの?
英語分からん
286:24/07/31(水) 16:39:33.30 ID:d8JFjeRX0
>>268
クリ率は据え置きで素のクリティカル倍率が+0.6倍
1.7x → 2.3x.
297:24/07/31(水) 16:44:08.78 ID:QCRbvFOW0
>>286
それだけかーい
288:24/07/31(水) 16:41:20.89 ID:s2IEq+7e0
なあ…

レガシー微妙じゃね?
291:24/07/31(水) 16:42:22.87 ID:MkAI5pg50
フロストウォーカー、修正無しです
304:24/07/31(水) 16:46:10.05 ID:DEDknvpu0
レガシー上方はえんぞ専用になった感じだな。えんぞ持たんと強いとは感じないが、ばるびーかえんぞ持った時に真価発揮するんじゃねーかな?えんぞに持たせたら強いと思うわ。
315:24/07/31(水) 16:50:41.63 ID:LCpanOtF0
グレッグはシールド関係なく砲撃できるようになるからその確率次第かね
武器スペック自体は元々クリ2倍弱点2倍で悪くないからARよりこちらをチョイスする場面は出てくるかも
316:24/07/31(水) 16:50:41.72 ID:DEDknvpu0
アグナ砂漠、ヴェスパー、エコー沼、白夜の峡谷、ハギオス、要塞の各フィールドでは、スポーン時に暗号化された金庫が 100% の確率で出現するようになりました。

探すのがめんどいんだよ、もうでかい柱建ててくれよw
323:24/07/31(水) 16:54:42.83 ID:+mxU6vp00
ソケットまじで助かる
特化型UレピックとUバニーの作成にやっと踏み切れるわ
326:24/07/31(水) 16:56:27.77 ID:eFbgI27k0
これってソケットのマークを自由に変更できる形になるんかな
340:24/07/31(水) 17:01:52.16 ID:+gDhXSog0
>>326
多分だけどそういう事だろうな
一度触媒をぶち込んだ箇所は自由にソケットタイプを付け替えできるとかね

そうすればこれまで通り触媒を使って育成していく事は不変かつ、ユーザーが色んなビルド試せるし
349:24/07/31(水) 17:04:28.99 ID:p0tN/o5H0
ブレアとフレイナは最大効果範囲が増えただけで意味なさそうw
355:24/07/31(水) 17:07:08.63 ID:7rwLHHmf0
>>349
ホントこれじゃない感
せめて特化したら弱点のボス瞬殺できるくらいの火力はくれても良いだろうに
360:24/07/31(水) 17:08:40.77 ID:HNGnV/i00
>>349
これも。
範囲どれだけ増えるか次第だけど。
ジェイバーの範囲攻撃は増えてなくて草。取り回しゴミなのに(笑)
358:24/07/31(水) 17:08:17.26 ID:/v8Pz/yK0
フロスト修正くると思ってチャレンジすらしなかったけど、諦めて魔境に突っ込んでみるかなー
379:24/07/31(水) 17:14:12.86 ID:bMd1bFYc0
https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1eezoui/forbidden_vulgus_zip_tech/


このグラップリン長距離移動バグは直されるとは書かれてないな
これ再現できなかったんだけどコツとかあるのかな?メンテ中で聞くタイミング悪いんだけども
空中軌道で、インベントリ開く→グラップホールド→インベントリ閉じる、を入力タイミング変えて試行錯誤したけど全然できなかったんだよね
394:24/07/31(水) 17:21:35.94 ID:mfeHf4Q10
>>379
グラップリングは気持ち遅めでいい
あとは慣れ
あと公開でやって通報されても自己責任
384:24/07/31(水) 17:16:38.61 ID:MkAI5pg50
アルティメットバルビー掘れるし、UバニーとUレピック弱体化無いし個人的には良対応だった
396:24/07/31(水) 17:22:39.81 ID:mOdIw9F+0
女キャラのエロコスはどんどん追加していけ
176:24/07/31(水) 16:25:16.72 ID:Ne2B5Gbc0
監視所の1分もかなり神だったのにヴォイドも楽できるのか?
あのネクソンがユーザーに親切な会社になってきてる…
180:24/07/31(水) 16:28:29.98 ID:Mvkr0WqN0
ヴォイドのかけらとか最終的になくす方向で検討してるってマ?
186:24/07/31(水) 16:31:19.32 ID:Mvkr0WqN0
ドロップに天井追加は草
こんな良い運営してくれるなら課金するわ
189:24/07/31(水) 16:33:06.16 ID:OvxZmjjj0
>>186
それどこに書いてある?
見当たらない
192:24/07/31(水) 16:34:19.51 ID:Mvkr0WqN0
>>189
下の方にアクティビティを繰り返しやると確実に手に入るようにする予定って書いてある
194:24/07/31(水) 16:35:18.89 ID:94BJYhvXd
>>189
ドロップ率改善計画みたいな表記
何回も繰り返せばドロ率変えるよみたいな感じ
196:24/07/31(水) 16:36:15.01 ID:QRzCqMBo0
ドロップ天井マジやん
あまりに出ないと腹立つだけだからこれは素晴らしい
187:24/07/31(水) 16:32:04.16 ID:waV+kBSi0
シーズン1か2で天井実装されるのね
190:24/07/31(水) 16:33:11.96 ID:94BJYhvXd
プレイヤーの意見ちゃんと反映されてる感が凄い
稀に見る良運営
191:24/07/31(水) 16:33:56.59 ID:OvxZmjjj0
んー、神ゲー
久々にシンプルに楽しめてる
エロスキンに課金しよ
200:24/07/31(水) 16:37:56.14 ID:OvxZmjjj0
あー、今回のアプデとは別でってことか
たぶん、俺がこないだこのスレでシャレン強化細胞50回以上落ちなかった書き込みみてくれたんだな
202:24/07/31(水) 16:39:03.70 ID:EESAYusP0
まぁ50回程度で天井踏ませてくれるかどうか…
203:24/07/31(水) 16:40:25.52 ID:OvxZmjjj0
>>202
神運営だぞ
なめんな
たぶん10回ぐらいで設定してくれる
206:24/07/31(水) 16:41:41.39 ID:Hsh5dfgd0
ショップの新アイテム
プールパーティースキンってことは水着確定なのかw
楽しみでオラむらむらすっぞ!
209:24/07/31(水) 16:44:04.98 ID:pTYChfj30
>>206
金〇増えてくるだろ?
211:24/07/31(水) 16:45:58.04 ID:Hsh5dfgd0
>>209
さっき減ってたのに増えてきたわ!
221:24/07/31(水) 16:51:40.51 ID:6WH/hDRI0
すごい量のアプデ

落とし物受取一括
マップの移動速度
画面の揺れonoff
フィルターごとにモジュール一括分解
241:24/07/31(水) 17:16:00.30 ID:AgdBBm7U0
CSにFSD3.1適用させたんか、業界じゃ初じゃね?
243:24/07/31(水) 17:17:13.06 ID:Ne2B5Gbc0
>>241
なにそれ?
257:24/07/31(水) 17:29:41.87 ID:AgdBBm7U0
>>243

こんなの
AMDがゲーム高画質化技術「FSR 3.1」を発表、オブジェクトのちらつきや残像を低減
https://gigazine.net/news/20240322-amd-fsr-3-1/
242:24/07/31(水) 17:16:37.60 ID:AgdBBm7U0
FSR3.1ね
247:24/07/31(水) 17:22:02.06 ID:YppZ3bo60
ルナの味方バフええやん
レイド用に作るわ
259:24/07/31(水) 17:32:54.90 ID:Ne2B5Gbc0
マジでやる気がすげぇ、アプデがアッパーメインで神運営
中にはナーフばっかりのゲームとかあるのにねぇ
テイマーもナーフするんじゃなくてアルティメットの方を上げて作ってもらおうって言う辺りが優秀な人が集まってると思う。
何でもかんでもナーフ、敵だけが楽しそう。はほんとユーザー無視だからな

 

 

コメント一覧(10件)

  1. 2024/07/31 18:10:19 通報

    エルデンリングの悪口は止めろ
    今日のアプデで一部のボスの攻撃判定が広すぎる不具合がそのまま放置されてしまったんだぞ

    1
  2. 2024/07/31 18:22:39 通報

    DBDの悪口は止めろ
    何時もアプデで強すぎたとか、意図しないとかの理由で元の性能以下の産廃化されるし、放置され続けるんだぞ
    プリティ

    1
  3. 2024/07/31 18:44:11 通報

    ソケットマークは自由に付け替えじゃなくてセッティング毎とかに新しくソケット設定できるってことじゃないかな。
    結局触媒レベリングは必要そう。それでも十分嬉しいが

    1
  4. 2024/07/31 18:45:39 通報

    周回中暇だから配信でも流そうと思っても過疎配信者しかいなくて草

    結構おもろいのにな

    0
    返信を表示
    • 2024/07/31 20:03:02 通報

      ハクスラ見たってつまんねーからな
      自分でやってなんぼよ

      0
  5. 2024/07/31 19:00:32 通報

    フロストとか修正なしかい…

    0
  6. 2024/07/31 19:20:37 通報

    バグ修正されるのは良いんだけど、サンダーケージはこれまでより弱くなってるよなぁ…?
    これまでがもし巻き込んだ敵の数×33%ダメージって計算だったとしたら体感結構弱くなってそうな
    気になるからはよメンテ開けてくれぇ…

    0
  7. 2024/07/31 20:48:15 通報

    アルティメット武器サンダーケージのユニーク効果がモンスターが密集している場合に1.33倍以上のダメージを与える問題を修正しました。

    バレてたか…

    0
  8. 2024/07/31 20:56:56 通報

    要塞外郭の敵の湧きが減った気がするんだけど気のせい?

    0
    返信を表示
    • 2024/07/31 21:06:53 通報

      さっきリアクター掘ろうとしたらクソまずくなってたわ

      0

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