【TFD】YouTubeで防御系ステの検証してる人いたけどシールドいらないは半分間違いでモジュでHP防御盛って外装品でシールド盛るのが一番安定みたいなのね(※動画)

 

 

582:24/07/16(火) 09:42:41.29
YouTubeで防御系ステの検証してる人いたけどシールドいらないは半分間違いでモジュでHP防御盛って外装品でシールド盛るのが一番安定みたいなのね
601:24/07/16(火) 10:15:29.46
>>582
見たけど検証が有能すぎた
超新星だと防御/シールドが勝手に盛られるから、モジュールで属性耐性あげるの前提で
HP+属性耐性外装よりHP+戦闘中シールド回復外装とか狙った方がよさげか
606:24/07/16(火) 10:23:17.43
>>601
マジで有能だよねあの検証
自分もなんとなくの風潮と体感だけでシールドあんまいらんかぁと思ってたクチだった
613:24/07/16(火) 10:36:03.16
外装で盛れる量がHP>>シールドな以上、シールドを盛るメリットって時間でゆっくり回復する以外になんかあんの?
636:24/07/16(火) 11:02:02.49
>>613
シールド盛るというよりバランスよく盛る、外装品の戦闘中シールド回復を使うが一番安定するらしい
動画はすぐ出てくるから軽く見てもらえばわかると思う

 

 

 

 

コメント一覧(5件)

  1. 2024/07/16 19:00:32 通報

    HP回復のオーブ一個拾った瞬間に戦闘中のシールド回復量を超えると思うんだが、結局戦闘中にシールドが最大値まで回復してしまう人以外は盛る必要ないだろ
    基本的に最低限死なずにとことん火力を出して効率上げるゲームなわけだし

    0
  2. 2024/07/16 20:10:43 通報

    動画観たけど結局HP特盛+無理しない程度に防御、外装部品で各属性耐性3000超確保、シールドはいらんって言う一般認識パターンが一番安定って結論になるんよな
    シールドはそもそも戦闘中シールド回復が無ければ戦闘中ろくに回復しないからそれ付けてない場合論外
    んでその戦闘中シールド回復を外装部品に付けようとするとメモリにしかつかないから、属性耐性+防御力のメモリ鉄板OP構成からどちらかを外す必要が出る
    属性耐性か防御犠牲にするくらいなら最初からシールド捨ててHP防御構成で良くねってなる

    1
  3. 2024/07/17 03:38:04 通報

    雑魚から安定してオーブ落ちるわけじゃないしマルチならずっと自分が攻撃されるわけでもないからシールドはちゃんと効果ある

    0
  4. 2024/07/17 09:30:12 通報

    HP回復ですぎるバランスだし、ボスですら雑魚からHP落ちるのが問題だな
    全キャラでシールドの価値が上がるとしたらHP回復させないボスやステージの追加しかないわ

    0
    返信を表示
    • 2024/07/22 14:35:52 通報

      って思ってると回復欲しい時に回復落とさなかったりするから安全策はあるほどいい

      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※NGワードを含む場合や、行数が多いコメントは無視されます。

 

おすすめ記事(外部サイト)

こんな記事も読まれています