【TFD】エンゾ『銃器強化剤補給』の効果バグってない?強すぎる気がする

 

 

1:24/07/10(水)14:04:07
エンゾの銃器強化剤補給これ強いって話出てたけどエンゾ買って試してみたらなんかクリ率おかしいよ
2:24/07/10(水)14:07:07
銃器強化剤補給は普通に29%+するからね
4:24/07/10(水)14:19:41
ただ加算するならそれだけなんだ(それでも強いが)そうじゃないっぽい
どういうことかというと
テイマー(基礎クリティカル10%)に洞察力強化(クリ39%)と洞察力集中(クリ14.5%)と武器のオプション(クリ14.3%)合計67.8%をつけたら基礎10%に乗算なので16.78%
そこに補給の29%が乗算ではなく加算されて45.78%になるはずなのにステータスだと65.4%になってる
みていくと基礎クリ10%に67.8を乗算した値(16.78)と
29%にも67.8を乗算して48.66%をあわせた数値になってるからこれはおそらくバグですね
5:24/07/10(水)14:22:05
よく分かんねえけど有用なバグってコトか!
7:24/07/10(水)14:23:22
10×1.678に29を足すんじゃなくて
10+29に1.678を掛けてるってことすね
バグなのか仕様なのか怪しいラインだなそもそも加算とか乗算とか表記ない部分だし
9:24/07/10(水)14:24:40
最終クリ率に加算するんじゃなくて基礎に加算するの?それ見た目よりやばい気がする基礎クリ率高い武器なら確定クリティカルとかいくのでは
12:24/07/10(水)14:26:41
つまりクリ率アップした弾薬をぐらいさんに補給してその後スキル3で無限発射したテイマーで相手は死ぬってことですよね
13:24/07/10(水)14:27:32
まぁ最終に29%加算するだけでも十分壊れな気がするんだけどな
14:24/07/10(水)14:28:23
普通に基礎値に加算してから倍率乗ってるだけじゃない
18:24/07/10(水)14:31:31
デフォでクリ40%あるハンドキャノンならモジュール合わせれば常時クリティカルできるよ
20:24/07/10(水)14:37:41
>>18
なかなか楽しそうだ

 

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※NGワードを含む場合や、行数が多いコメントは無視されます。

 

おすすめ記事(外部サイト)

こんな記事も読まれています