【TFD】グライナーフってどんな感じ?

 

 

235:2024/07/03(水) 14:20:21.67ID:jf6NATAL0
過去情報からULTバニーとULTグライ買ったけどバニー柔らかすぎるし
グライはモジュールつけないと回復手段なくてスキル爆ナーフされてるから対ボス微妙。
雑魚はグライ、ボスは新キャラ爆弾男がスキル係数1万%のシナジー出せそうだからいいかもな
244:2024/07/03(水) 14:43:29.91ID:w+JnH+lu0
>>235
グライナーフってどんな感じ?
ベータの時は固いし自己回復出来るし火力もそこそこで最強だったけど
246:2024/07/03(水) 14:57:19.19ID:jf6NATAL0
>>244 すまんベータテスターじゃないから使用感の比較はできないが主に二つ
通常3スキがDoT回復じゃなくて倒した際にオーブ落とす確率UPに変更。
HP低下状態のバフ計算式が現在HP/最大HP×10%から、現在HPが削れてる割合10%毎に×10%に変更。

HP回復しながら無限弾薬や無限ULT組めないし、元々係数ミスってたHP1にすれば最大HPの数値分火力%上がってたのが無くなった
雑魚戦はオーブ拾えるからSMGぶっぱで快適
250:2024/07/03(水) 15:03:18.71ID:hFPqWKeN0
>>246
ナイス人柱 調整してるとは思ったがナーフあるとはなw
253:2024/07/03(水) 15:09:09.89ID:w+JnH+lu0
>>246
なんか結構がっつりいかれてるな
ベータの時のグレイは死なないし火力もあるしでボス戦最強だったけど
オーブの確率アップになってるのは話変わってきそう
254:2024/07/03(水) 15:10:32.24ID:jf6NATAL0
>>253死ぬし火力も今までの1/150だぞ
261:2024/07/03(水) 15:19:19.02ID:7yagXoYJ0
まあグライはベータの時もうあいつ一人でいいんじゃないかな状態だったから製品版でナーフされるとは思ってた
280:2024/07/03(水) 16:14:06.07ID:ZE/tDILg0
グライ弱体化まじかよ modでなんとかならんかね
405:2024/07/03(水) 21:08:20.53ID:Qbac+C3Q0
グライはスキル軒並み死んでるのがなぁ
暴走と5秒弾無限しか使ってねーわ
4つ目のスキルも血の玉フルにして撃っても豆鉄砲だし
838:2024/07/04(木) 11:06:52.22ID:Ampjw0GQ0
グライちゃん見た目好きで使ってるけど何にも強い気がしないかなしい
842:2024/07/04(木) 11:08:17.91ID:hCOKXKk00
>>838
自分もグライ見た目で買って強いのかどうかわからん。
使い方が悪いんかな
848:2024/07/04(木) 11:15:48.58ID:Y3JNvK2q0
pveなんだからグライ弱体化しなくて良かったのに
856:2024/07/04(木) 11:28:25.01ID:V0hXmqlI0
>>848
よく対人じゃないんだからバランス無視したっていいよねみたいな放言みるけどvEだってそのキャラしか使う価値ないとなりゃゲームの寿命縮めると同義だろ
特にこのゲームの中長期的目標が他のキャラクターアンロックに設定されてんだからそのモチベ下げるバランスとか調整されて当たり前じゃん
849:2024/07/04(木) 11:16:05.90ID:lVvPOCne0
グライ下方されてたのか…
855:2024/07/04(木) 11:26:40.49ID:GzZDAgqW0
グライって敵に囚われた娘を取り返すために戦いに参加しているとかいうバックストーリーで地味に経産婦なんよね
864:2024/07/04(木) 11:35:43.01ID:dhV2HrZG0
ベータやってないけどグライ強いと思うけどな
でも雑魚処理とボス戦で強キャラかなりかわりそうこのゲーム
866:2024/07/04(木) 11:38:01.85ID:Ampjw0GQ0
>>864
ヴォイド戦赤玉でないからHP回復できないしまあできたところで微々たる量だし
何と言うか地味
865:2024/07/04(木) 11:37:52.49ID:ZwibCXF1r
見た目で即グライ買ったけど暴走してもせんでも対して与ダメ変わらんな
回復落ちるのもオーブ拾うときだけoffすればいいだけだし…

つかこの人スキル全部効果が地味というか
使っても使わんでもどっちでもよくない?
他キャラはもうちょいスキル比重高いのかな
868:2024/07/04(木) 11:45:38.89ID:sdEsGf2h0
>>865
グライと初期キャラ3人が割と地味寄りなだけでバルビーとかバニーとかはずっとスキル撒いてる
874:2024/07/04(木) 11:51:22.14ID:dDdDA6zTM
グライの通常状態でのバフ効果が単純なリジェネから玉の出現率と効果アップという変更によるナーフがきつい
ボス戦での耐久力がクソになりました
暴走状態でのバフで紫武器を無限弾丸にしたときの瞬間火力は良いんだけどね

 

 

コメント一覧(7件)

  1. 2024/07/04 13:50:19 通報

    ちゃんとモジュール組めば弾数無限ループは組めるから単体、集団火力はそんなに問題でもないかな
    耐久はナーフされてきついけど雑魚戦はオーブで回復、ボスはちゃんと攻撃よければ問題ないかな
    総じて弱くはなったけど全然使えるキャラ、前が強すぎたから他とバランスがとれてるようになったって感じ

    2
  2. 2024/07/04 15:18:27 通報

    ていうかさ、第4スキルは紫弾薬武器持ってから発動して、暴走と併用するもんじゃないの?

    0
  3. 2024/07/04 16:18:31 通報

    自力でキルしないと玉が出ないのも地味にキツイ

    0
  4. 2024/07/04 16:56:13 通報

    シールドとMP気にせずHP盛れるから、キル時HP回復のモジュールの恩恵がでかくて良いよね

    0
  5. 2024/07/04 16:59:38 通報

    グライだけの方がおかしいし他にも弱体化やしれっと強化されてるキャラとか居るのかな
    自分がβで使ったキャラ以外は強化や弱体されてても全く分からんが

    0
  6. 2024/07/04 22:31:09 通報

    グライだけの環境とか何の面白味もないやんww

    0
  7. 2024/07/05 01:49:34 通報

    グライはスキル4の赤モジュ手に入れてからよな
    あれで無限弾薬の時間伸びるんでβ時はスキル維持系と組み合わせてグレポン祭りが楽しかった

    0

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